見出し画像

2021年4月の報告

光陰矢の如し。

加齢によるものなのか、コロナ禍だからなのか。飛ぶように毎日が過ぎていく。一人暮らしということもあって、取材が無いと1週間以上だれとも喋らなかったりする。毎日、昼頃仕事場に行って、パソコンと向き合って、終電前に帰って、寝る。最近「滑舌」と「記憶力」がべらぼうに落ちていて、きっとこれは、この「光陰矢の如しデイズ」の弊害だと思う。毎日仕事をして、考えて、いろんな感情になっているはずなのに、振り返るとなにも残っていない。怖いなぁ。

ということで、4月から日記をつけはじめました。漢字がどんどん書けなくなっているのが怖くて、手書きにしました。

いつまでこんな生活が続くのかなぁ。実家に帰りたいよ~

4月のお仕事報告です。

■紙

すべて広告系の記名無し仕事なので、具体的な誌名は記載しません。

・経済系の雑誌で、2本原稿を書きました。1本はラフ提案~執筆まで(取材無し)。もう1本は、ラフ提案~取材~執筆まで。某飲食企業の社長さんインタビューでした。

・観光系の雑誌で、いろいろ書きました。全部で4誌。旅に出たい・・・

■WEB

・「さらば青春の光」東ブクロさんへのインタビューが出ました。
ラジオ関西『さらば青春の光 東ブクロの学生芸人YOAKEMAE』スタートにあたってのインタビューです。

・ピルのオンライン処方サービル『スマルナ』を運営する、ネクイノ石井社長のインタビューが出ました。

・私がずうっと追いかけてる(!?)芸人「ねじ」のお二人にインタビューしました。コンビのひとり、ササキさんが秋田に移住するタイミングだったので、「コンビ内単身赴任のこと」「これから秋田でやりたいこと」などたくさんお話聞きました。「ねじ」さんのマインドめっちゃかっこいいんで、読んでください!

・ラジオ関西『さらば青春の光 東ブクロの学生芸人YOAKEMAE』放送の書き起こし記事を担当しています。

・ラジオ関西『さらば青春の光 東ブクロの学生芸人YOAKEMAE』に出演するゲスト学生芸人さんのインタビューです。

※↑は構成・執筆のみ。↓はインタビューも。

・フリーアナウンサーの林みなほさんにインタビューしました。取材でめっちゃパワーいただきました。

■その他

・新感覚大喜利イベント『AUN』出演者の事前コメントをまるっと担当しました。取材したり、撮影したり、執筆したり、編集したり。(全部書いたわけじゃありません。編集は全部)

・スーパーニュウニュウさんの小道具コラム、編集を担当しました。

■まとめ

仕事を増やしたいです。どんどん減っていく貯金。こわいです。
たくさんお仕事をいただいていた企業がコロナ不況の煽りを受けまくっており、私もその影響をモロモロのモロに受けています。

なにも対策をしないでいてはどんどん苦しくなること、分かっていました。でもどこかで楽観視していた自分がいて、きっとなんとかなるだろーと目の前しか見えてませんでした。

そのツケがめっちゃ莫大になっております。なんとかせねば。せねば……と思いながら、どうしても目の前のことしかできないアホ。「いただいたお仕事を頑張る」フェーズにずっといて、「自分からうごく(営業する)」フェーズになかなかいけません。

がんばるぞ。
GWに今抱えている仕事をクリアにして、未来のことをちゃんとかんがえるぞ。

まだまだ頑張りたいんです、東京で。

ばかの一つ覚えみたいに言います。がんばるぞ~~








もしサポートしたい、と思って下さったら、あなたの「推し」に課金してください!