見出し画像

2021年8月の報告

体感は、9月4日です!!!!!

どうして、こうも、あっという間に毎日が過ぎていくんだろう。怖い怖い。本当に怖い。いつの間にか老いて、気付いたらいろんなものを失っていて、「あれ?もう?」とか言ってこの世にさよならするんじゃないか。「まだまだやりたいことあったのに!」って、そんな気持ちでさよならするんじゃないか?やだよ~~~。

気付いたら、9月も後半戦に差し掛かっております。8月を振り返りたいと思います。短かったな、夏。

■紙媒体

すべて広告記事です!

・中高年層向け某メディアで、「おとりよせ」テーマの連合広告を制作しました。ライティング&各クライアント様との調整もやりました。

・「サウナ」系メディアで連合広告の執筆を担当しました。

・女性向け某ビジネス誌にて、スクールの広告記事を制作しました。ラフ、ライティングをやりました。

■WEB

●ニッポン放送のディレクター・野上大貴さんのインタビューをしました。星野源さんや菅田将暉さんなど、名だたるパーソナリティーの担当をされている方です!

ボツの気持ちで送った写真がまさか採用、これきっかけでいろんな事件(?)が起きました。申し訳ない気持ちでいっぱいですが、同時に「なんて貴重な経験をさせていただいたんだ」という嬉しい気持ちもいっぱいで、とても不思議です。知っている人は知っている、一連の事件。いろんな思いを込めて土下座です。

●紺野ぶるまさんのインタビューをしました。「中退女子」という書籍に触れながらお話を聞きました!インタビュー中、何度かうるっとしてしまいました。

写真もかわいい。すてき・・・!!!ぶるまさんの本は「下ネタ論」もおすすめです。

●「関西学生お笑いフェス」に関する記事を書きました。

今「学生芸人」が話題ですが、実は関西ではそんなにムーブメント起きてないんです。もっともっと関西から盛り上げたい!と思い動く大学生の子たちに話を聞いて、書いた記事です。

●「ワラグル」という小説のレビューを書きました。

この小説、ほんとにほんとにおもしろくて!!!日本一を目指す芸人さんたちの生き様を追体験させてくれるお話で、感情移入しちゃってラストのほう、涙止まりませんでした。めちゃおすすめです。

●トム・ブラウンさんのインタビューをしました。『AUN』というコンビ大喜利イベントの事前プロモーション取材です!

おふたりともサービス精神旺盛で、こういう人が業界人に愛されるんだろうなぁとか勝手なことを思いました。

●ランジャタイさんのインタビューをしました。こちらも『AUN』というコンビ大喜利イベントの事前プロモーション取材です!

ランジャタイさんも、ほんと、取材なのに(?)おもしろいんですよね……それをそのまま再現したくて頑張ったら、“脳内再生”しながら読んでくれる方が多くて、とっても嬉しかったです。

●サスペンダーズさんのインタビュー記事を書きました。こちらも『AUN』というコンビ大喜利イベントの事前プロモーション取材で、インタビューは別の方です!私は書いたのみ。

●ママタルトさんのインタビュー記事を書きました。こちらも『AUN』というコンビ大喜利イベントの事前プロモーション取材で、インタビューは別の方です!私は写真と執筆です!

ママタルトさんとは取材で何度かご一緒してますが、いつも穏やかで、愛されるなぁ、愛しちゃうなぁ、という方たちです。愛しちゃうです。

●創価大学の落研所属、学生芸人のえだまめさんインタビューをしました。

この取材数日後に「大学芸会」という大会の取材に行ったので、なんだか後輩?親戚の子?を見守るようで、変にグッときてしまいました。

その他

●『AUN』のプロモーション記事は、書いてないものも含めすべて編集を担当しています。

カナメストーンさんは、ほぼ執筆もやりました!全体的に好評で、芸人さんたちが愛されてるからってのが大前提なんですけど、「ライター(編集)冥利につきるなぁ」などと思いました。『AUN』は良いイベントです。

まとめ

7月、書籍をつくっていて生きるか死ぬかな毎日を過ごし、その反動で8月前半は呆けていました。

仕事はしていましたが、今思い返すと背もたれによりかかって仕事してました。

しかし中旬から取材が立て込み、執筆も立て込み、背もたれによりかかる余裕なんて無い毎日が始まりました。

それが今も、続いて、おります。ありがたいんですが、「やりたい」けど「あまり収入にはつながらない」お仕事なので、やるせないなぁなどと思うこともあります。お金は大事ですネ!!!

(毎月、お金の話してる気がするなぁ)

9月、引き続き休まずがんばります。走ります。走り抜けます。

先日2度目のワクチンを打ったら、ちゃんと翌日高熱が出て、たっくさん寝ました。モデルナアームにもなりました。

ワクチンも打ったことですし、9月は仕事を頑張って、10月か11月くらいには実家に帰れたら良いなぁ~~良いなぁ。

たくさん頑張ろう~

もしサポートしたい、と思って下さったら、あなたの「推し」に課金してください!