見出し画像

2021年9月の報告

最近、気付いたら1ヶ月の半分が過ぎてます。毎日過ぎるの早すぎ。こわい。毎日仕事をしています。偉い。

金木犀って、なんであんなにも香る期間が短いんでしょうね。いつの間にか春が終わって、夏が終わって、あわあわ生きる。

金木犀のあの甘い香りがふわっと漂って、「あれ、秋だ」って気付くんです。春も夏も、気が付いたら終わっているのに。秋だけ、嗅覚で知らせてくれるんです。

好きな季節が来ました。秋が一番好き。

9月を振り返ります。

■広告

・中高年向けのメディアで「お取り寄せ」をテーマにした企画を執筆しました。

・農業系メーカーさんの記事広告でライティングを担当しました。

・女性向けメディアで「寝具」系の企画を執筆しました。

・農産物系のメディアで、連合広告の執筆をしました。

・某博物館様のプレスリリースを書きました。

■書籍

YouTuber・あめんぼぷらすさんの書籍に、「編集協力」として関わらせていただきました!

初めて書籍に携わりました!嬉しいです。またできたら良いなぁ。

■WEB

●ちょこっと団さんのインタビュー、写真と執筆を担当しました!

●大喜利イベント『AUN』にて、MC・バイク川崎バイクさんに着目したレポートを書きました!

●学生芸人の大会『大学芸会』レポートを書きました!

●ボニーボニーさんのインタビュー、執筆しました!(取材は別の方)

●NON STYLEさんのインタビューと執筆を担当しました!

●和牛さんのDVD発売オンラインイベントのレポートを書きました!

●学生芸人・馬並バトルタイプさんのインタビューをしました!写真と執筆!

●学生芸人・清水駿平さんのインタビューをしました!写真と執筆!

●ラジオリスナーフェス主催・岩井葉介さんのインタビューをしました!

■その他

●風穴あけるズさんのインタビュー、編集のみ担当しました!

●大喜利配信イベント『百喜利』のプロモーションインタビュー、編集しました!

■まとめ

9月~10月にかけて、めっちゃ取材してます!楽しい!苦しい!でも楽しい!!!!!いっぱい芸人さんの取材してます。1年前の私が、望んでいた状態です。教えてあげたいです。1年前の私に。

めちゃくちゃ愛情を注ぎこんで、ひとつひとつ出していきたいです。愛が深い分、書いた後に「あれでよかったのか」「そもそも取材をやり直したい」などとかなり振り返ってしまって、眠れない毎日です。つらたん。でも、なんて幸せなんだろと思います。1ミリでも、ご一緒した皆さんの「プラス」になれば良いんだけども。来週くらいから出るかな。こわいな。

取材をすると自然と大好きになってしまうので、大好きな人がどんどん増えていきます。(芸人さんに限らずです、ラブ)

なんてしあわせものなんだろな。

・・・

今まで文字起こしはすべて手動で頑張ってたんですが、インタビューが多発してついに追いつかなくなり、「RIMO」というAI文字起こしサービスを使うようになりました。50%くらい効率UPした気がする。課金すれば世界は変わる。

・・・

ありがたいことに今たくさんの仕事を抱えていて、売れっ子錯覚してるんですけど、実は来週半ば~ほとんどなんも入ってません。あれ?

なんで案件って、一気にくるんだろ?

フリーランス、忙しくてもしんどい。暇だともっとしんどい問題。

ひとつひとつ、がんばろう。がんばるので、引き続きよろしくお願いいたします。

もしサポートしたい、と思って下さったら、あなたの「推し」に課金してください!