見出し画像

【short】抗ウイルス薬とは…

おはようございます。ホリノで😈

さっそく表題の『抗ウイルス薬』ですが、

初めて聞きました🤔
妻の帯状疱疹で処方されている薬、
抗ウイルス薬という括りのものらしく、
(抗生物質?🫠)と心で思ってました。

抗生物質であれば、先生、薬剤師に
相談しようと思ってましたが、
抗生物質ではなく、ウイルスの活性を抑える
というお薬なんですね😊

顔の表面に出ていたポツポツの炎症も
少しは良くなったのかな?と、
そんなように見えます🔥

妻にも笑顔の回数が少し増えたかな?🤔
気のせいならごめんね😣

一日でも早く回復して、
日常を取り戻そう😊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?