見出し画像

当たり前とは、一体何なのだろうか

おはようございます😊ホリノです😈

【当たり前】とは、一体何なのでしょうか🤔
言い換えるなら、常識?が当てはまりますか。

実は、うちのおチビちゃんが、最近四足歩行にハマってて😅
人類は今では二足歩行が【当たり前】ですから、
私にとっては衝撃ですよ🙋
お猿さんなどの霊長類も、四足歩行ですからね。

では、一体なぜ二足歩行に進化し、【前足】から【手】に…

私の考えは、より強力な力を手に入れるためです🤔

つまり、知恵をつけ、手と足にそれぞれ役割を与え、更に仲間とコミュニケーションを取り合い連携することでより強力な力を手に入れ、強靭な相手に勝つためです💪

原始時代、人類がマンモスを捕食していたのは、その知恵とグループ性、相手の弱点を知っていたからでしょう。現に、人類は今最強だと思います。私たちが勝てないとすれば、それは目に見えないウィルスと寿命でしょうか😅


と、おチビの四足歩行からこんなことを考えてました✨
いや、【当たり前】て本当になんだったのでしょう😇
脱線しすぎました🫠

最後に、今日は朝のトイレ掃除を変更し、妻との連携プレイで妻は弁当を、私は食器洗いを🙋
お風呂掃除、トイレ掃除、洗面所掃除は夜に変更です👍

このルーティンが徐々にハマれば、朝、いつもの30分早起きからのトイレ掃除、食器洗いを日課にしていきたい☀️水周りの神様に愛されたいです🥰

それでは、今日も一日頑張りましょう🔥
ありがとうございました😊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?