見出し画像

再会

 7年ぶりに友人と再会した。少しだけ緊張して待ち合わせ場所に向かう間、色々と言葉を準備していた。
「久しぶり、元気だった?」
……ちょっと大人しすぎるかも。
「会いたかった!!」
……自分から連絡もしてなかったのにこれは違うか。
「久しぶり!連絡しなくてごめんね〜」
……初手で謝る?う〜ん……
という感じで、とにかく色々と悩んでいた。
 面白かったのは、お互いに姿を見つけての一言目が「あ!」だったことだ。私たちがあの頃に戻るためにはそれ以上何も要らなかった。
 それからは夢中で、10時間くらいしゃべり倒した。別に喧嘩別れをしたわけではなかったけど、7年間会っていなかったのに。最後はヘトヘトになって、笑いながら解散した。夜遅くで人もほとんどいない駅の改札で、互いに大きく右手を振って、その時の言葉はもちろん
「またね!」
 心強かった。生きててよかったと、冗談抜きに思った。就職で田舎に引っ越すらしい彼女は「いつでも泊まりにおいで!」と言っていた。昔の私なら「泊まりに行っていい?」が聞けなくて、結局行かずじまいになっていたんだと思う。でももう、聞いちゃうし、行っちゃうもん。LINEとかも、用事のあるときにしかしてなかったけど、雑談しちゃうもんね。

 なんだかそんな感じの、あったかいだけの日を過ごしています。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?