これで解決!家事が楽しくなるモノ ベスト2

こんにちは、けんたろうです。

先週まで暖かかった気候からまた寒くなって服の体温調節が難しいですね。今日は僕がやってる日常生活で使える時短術を3つご紹介します。

まずは家事を自動化する事です。毎日する人は自動化する事でかなり時間ができると思います。

①ロボット掃除機

数ある中からこれを選んだのは、まずサイズ。 ダイニングテーブルの下(特にイスの足元)もスイスイいっちゃいます。

吸引力もフローリングしかないので問題ないです。

出かける前に押しておけば帰ってきたら家が綺麗になってる。

キレイ好きな方にはオススメです。



②骨伝導イヤホン

こちらは耳を塞ぐことなく音楽や音声を聞くことが出来きます。音漏れはほぼありませんし、最大のメリットは外の音が聞こえるというところです。

お料理中や、その他の家事をしているときも子供の声を聞きながら、映画やドラマをたのしむことが出来ます。

ぼくはAmazonオーディブルを聴くときにこれを使っています。


今回は以上の2つのモノをご紹介させていただきました。

みなさんのなにかの参考にしていただければと思います。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?