飛行許可の連絡で、嫌な対応されない為に考えてみる。


こんにちは!!

今日は飛行許可の連絡で、嫌な対応されない為にどうすれば良いかを考えて見たの

テーマでお話していきます。

昨日、とある場所の飛行許可を頂こうと、連絡しましたが、

応対がめちゃくちゃ酷かったんです。

すごく圧迫された様な聞き方や

オタク呼ばわりです。

まじでめちゃくちゃキレそうになりました。

しかし、少し時間が経って思ったのですが、

こちらも電話1本なので、厄介物扱いされて仕方ない点もあったなぁ〜と考えます。

どうすれば、スムーズにいくのかを考えて見ました。

—————————————————
メールや郵送で事前に飛行計画を送る
—————————————————
飛行したい場所の管轄にまず、飛行計画を送ってみて

大体届いた頃を見て、そこで電話をすれば、スムーズにいくのではないかと

考えています。

資料を見てもらいながら

「あ!こういうルートであれば飛行して構わないよ」

なんていうやりとりができるからです。

————————————
必ずお手紙も添える。
————————————
管轄の中では、郵送でしか対応してないところもあります。

その際は、必ず

「突然の書類送付失礼します。」から始まるお手紙を書いた方が良いと思います。

また、自分のポートフォリオもあるとより一層良いのではないかと考えてます。

どういう実績があるのかがわかります。


—————
最後に
————

許可申請すればこういう対応されるもんなんですね。

どうしたら快く飛行許可を頂けるのかをこれからも研究していかなければですね!

頑張ります!!

YoutubeチャンネルのTUBE HORIでは空撮動画を週に2〜3のペースで動画を上げています
https://www.youtube.com/channel/UCe-go0FUN3MG_b51H__H-Lg?view_as=subscriber
興味があればアクセスして見てってください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?