見出し画像

豊後大野市で空撮するならここ!!


こんにちは!

今日は大分県の豊後大野市でふと今月末くらいに空撮しようと思いましたので、

どういう場所に許可が必要なのか考えてみました。

今回はスクールの先生だけでなく、何人か誘いをかけてみようかと考えています。

年末年始のお休みの日にするので、スケジュールが合わせやすいと思うので!!

それでは、本題に入りましょう!

—————————————————
まずはどこを飛行するか
—————————————————

豊後大野市と言えば、良い景色がたくさんある都市だと僕は考えています。

そんな中で、綺麗でドローンを飛行出来そうな場所を考えてみたところ


・犬飼の河川
・稲積鍾乳洞近くの白川
・原尻の滝
・岩戸の景観

と考えました。

ここで空撮できないかを考えています。


——————————————
許可取得の為に行う行動
——————————————

まずは、今回は河川の飛行がほとんどなので、河川の管轄に一報を入れるのと

豊後大野市の観光課にも連絡した方がいいかな〜と考えています。

また、原尻の滝の場合は観光課と併設しているお土産屋さんに連絡をすることですかね?

あと、原尻の滝は観光スポットになりますので、早朝の飛行が望ましいのではないかと考えています。

なので、ツアースケジュールとして

原尻の滝に朝に集合

岩戸の景観

白川

犬飼

と進めて行こうと考えています。

———————
最後に
———————
ツアーの募集はTwitterにて募集しようかなと考えてます。(本当に考えているだけですw)

もしよかったらツイッターもフォローしてくださいね@horisantube

Youtubeでは、週に2〜3本空撮動画をあげています
URL

それではまた!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?