見出し画像

大分の空撮動画を始めて約4ヶ月!成長過程とこれからの取り組み


こんにちは!堀です!

今日は大分の空撮動画を始めて4ヶ月の進歩具合とこれからの取り組みについての記事です。

僕はこうやって毎日noteに記事を更新したり、情報提供していますが

実はまだまだ新人で、情報も上手く伝わってるかはわかりません。

ですが、新人だからこそ伝えられる情報があるのではないかと考えており、こうやってnoteを更新しております。

その一つがやはり成長過程、、そう!将来立派なプロパイロットになる為のメイキングですね!

そこが自分の記事の売りだと考えています。もう昔から空撮やラジコンから入っている方には基礎中の基礎や間違った情報を伝えているかもしれませんが、暖かい目で見守っていただけると幸いです。

—————————————————
大分県空撮シリーズの最初と最近の作品を比較
————————————————-

まずは見比べてみてください。

大分県空撮シリーズvol1
https://www.youtube.com/watch?v=cZkO7ojYpM8&t=67s

大分県空撮シリーズvol12
https://www.youtube.com/watch?v=YKjLlvZqS_w&t=96s

いかがでしたでしょうか?

自分が考えるに、結構成長している実感があります。

空撮に関しては、カメラがカクっ!と

vol1ではなってる箇所もありますが、

最新のvol12ではそれが見られないです。#vol11では若干カクついてるパートがあったりするw

まぁカクついたところはカットすればいいのですがね、、w

編集に関しては

こちらを見てください!!

大分県空撮シリーズvol11
https://www.youtube.com/watch?v=yt7R4FEZbHE&t=15s

カラーグレーディングが初めてと言っていいくらいChinematicな空撮動画になりました。

僕は動画編集をする時、どうやったらシネマティック な表現になるか研究して参りました。

このvol,11はより映画っぽい色合いになりました!!

全体的にリズムに合わせた動画にもなってきたと思います。

最初の作品では、リズムを気にせず、一つのシーンで20秒くらい使っていた作品もありましたが、

今は一つのシーンを平均5秒くらいで、リズムに合わせたカット割をしたりしています。

そんな4ヶ月を1本の動画にまとめたので、是非作業中やお酒を飲みながら見てね!!

【作業用空撮動画】大分県空撮シリーズvol1~12【作業用】https://www.youtube.com/watch?v=-JLDQSuVFws&t=1864s
————————————————————
今後の展開
————————————————————

これから空撮動画をよりいいものにする為に、

・空撮の動画を見まくる
・動画編集のチュートリアルで勉強
・撮影の前に音楽を決める
・撮影場所の画像を何回も見て、どんな絵を撮影するかを考察

など色々考えています。

またいろんな人に作品を見て欲しいので、投稿をYoutube以外の場所でも投稿しようかを考えています。

Facebook
TickTock
Pinterest
Smash
Vimeo

などなど様々な媒体でその媒体用の動画を作っていくのもありかな〜とも考えています。


それでは今日はこのへんで!!


さよなら〜〜〜ーー

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?