見出し画像

夜間飛行計画途中経過!様々な準備をしております。

こんにちは!

本日は、夜間飛行計画についての内容になっております。前回の記事で、夜間飛行の計画中の記事を更新しました。


今回は、その途中報告の記事になっております。

ここ数日で大なったことは
・夜間での現場の下見
・照明器具を探す
・飛行計画書の提出

この3つについての結果をお教えします。

夜間での現場の下見


先日、離発着予定場所まで、夜のロケハンに行って参りました。目的としましては、街灯や歩行者の人数について調査して来ました。

結果
歩行者の数は多くなく、ガラガラです。しかし、、街灯がなく、周辺は真っ暗でした。これは、照明がなければ危険です!

照明器具を探す。

会社倉庫に、工事でしようする照明器具がないかを探しました。見つかったのが↓

画像1

これ片方しかつきません、、、それはいいのですが、つけていますと焦げ臭い匂いを感じ、危険と判断しました。これは、キャンプ用、もしくは、照明レンタルに貸してもらうしかなさそうですね、、、

飛行計画書の提出


現場の管轄内事務所に、計画書を持参して飛行の許可を取得しに行って参りました。


結果
書類提出前にOKと言っていただきました。計画書も安全を守ってくれるのであれば、必要なさそうな雰囲気でした。
しかし、初めて夜間飛行をしますので、今回は飛行計画書の提出をしました。

様々なトラブルはありますが、ほぼ下準備は完了しました。日程は来週です!!

それでは今日はこのへんで!!

さよなら〜〜


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?