見出し画像

寒い日はうまく空撮できないので対策を考えてみた

こんにちは

今日は、寒い日はうまく空撮できないので、少し対策を考えてみました!!というテーマです。


本日、夕方に大分県玖珠町にある、豊後森機関庫に空撮へ行って参りました。


本当に寒くて凍え死にそうでした。

でもまぁまぁいい写真は撮れました

画像1


画像2


画像3


ですが、動画はいい手応えがありませんでした。


なぜならば手が冷え切っちゃって

うまくコントロールできません。

結果、うまくサークルを描けなかったりしてます。

今度ばっかしはいい動画ができるかわかりませんww


これから寒い日が続くと思いますので、今日は対策を考えてみました。


寒い日の対策①ホッカイロを常に持っておく


ホッカイロを常にポケットに入れる様にしましょう。


手が凍ってきたと思ったらすぐにプロポを安全な場所に置き、ホッカイロで温めましょう!!


寒い日の対策②穴あきの手袋を用意しましょう


指先は凍るかもしれませんが、素手よりはマシになると思います。

軍手の指先の部分だけ切れば、安上がりで済見ますね!!


「ん?!普通の軍手じゃダメ?」

逆に操作がしづらいのではないかと思います。

これは今度実験してみますね!!

寒い日の対策③こまめに暖かい場所に避難しましょう

体が冷えてきたら、車に避難したり、休憩できる施設に行ったりと

撮影が長くなるのであれば、この様な避難ポイントを設けるのも手ですね!!

ただ、お店に逃げ込む場合はそこのお店のご迷惑にならないよう、常識の範囲内で行動しましょう!!


最後に

寒いのを我慢して風邪を引いたら意味がありません。

体を暖かくして、万全な大勢で空撮したいですね!!

コロナも流行っているので、体調管理には気をつけましょう!!

YoutubeチャンネルのTUBE HORIでは空撮動画を週に2〜3のペースで動画を上げています
https://www.youtube.com/channel/UCe-go0FUN3MG_b51H__H-Lg?view_as=subscriber
それでは!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?