見出し画像

青年会議所・女性部会のみなさまがいらしてくださいました!

こんにちは!二頭流代議士・堀井学です。

私も40歳まで在籍しておりました、青年経済人の団体である青年会議所の女性部会さんがご訪問くださいました。

JCに女性メンバーの部会というものがあることを、恥ずかしながら存じてなかったのですが、当事務所の似鳥君が2013年に初代部会長として設立した会とのことで、私もご挨拶させていただき、みなさまの活動内容や、昨今のJCについて歓談いたしました^^

ところで、私の専用チェアはバランスボールです。よく驚かれます^^

それぞれ、新潟県の新発田、栃木の日光、東京の昭島で理事長経験をされているとのことで、女性メンバーのご活躍が素晴らしいですね。運輸業、倉庫業、観光、ITなど、ジャンルも幅広い若手経営者でもあり、頼もしく感じました。


私自身は、苫小牧青年会議所に入会後、室蘭登別に移籍し、ほどなくして公職を拝命しましたので、時間的になかなか活動に積極参加できなかったことが悔やまれますが、いいご縁を沢山いただいたのもJCです^ ^

女性部会は、女性メンバーのみならず、青年会議所全体の運動をサポートされているそうで、ぜひ頑張ってください!


今日も読んでいただいて、ありがとうございました。


堀井学 拝

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?