そこそこ我慢したら病院へ行ってお薬をもらってもいいと感じた件

2か月くらい皮膚がすごく荒れていて、でも病院に行くほどでもない。
病院へ行くのも面倒と耐えていたけれど、とうとう皮膚科に行きました。
薬を塗って2日で治りました。
あの我慢は何だったんだろうとちょっと反省。

同じころ友人が関節が痛くなって我慢していたら、お箸も持てなくなり病院へ行きました。
やはり薬でとても楽になったそうです。
関節が痛いのって腱鞘炎かな?老化かな?って我慢しがち。
分かる。

なんでもかんでも病院へ行って医療費を湯水のように使うのは抵抗がある。
(真面目なので)
でもちょっと我慢して自然治癒、市販の薬で改善しないなら病院へ行こうと思いました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?