今の大学は4学期制→履修登録は大変?

日経新聞に9月入学・大学の4学期制の話が出てました。
私は子供が大学入学して履修登録のときに初めて知りました。
4学期制なんです。
私のときは2学期制でした。
4学期制の第一印象はチマチマしてる・・
細かく分かれているいうことは細かく履修登録をしなくちゃいけなんです。
えー。大変そう。
シラバスの冊子、分厚い
老眼には厳しい小さい字。
そのうえ、対面とオンラインと、人気授業は抽選・
なんなん?これ?

そして学期が短いのでもうそろそろテストORレポートのようです。
定期テストのペースだと思いました。

もちろん良いことがあります
改善して4学期制になったのです。
留学に行きやすい。来てもらいやすい。
確かに留学のハードルはだいぶ下がると思いました。

補足)全部の大学が4学期制をとりいれているわけではないみたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?