見出し画像

意図して選択しない事はパワーをとりもどす

今のサロンに入った時
ここで美容師としてやっていけなかったら
1年で美容師辞めようと決めてました。
今思うと「覚悟」をしました

決めたら早いんです
けど自分で決めれているようで
決められていない事ありませんか?
モヤモヤがつきまとい
本当にこれでいいのかな?とか
未来が心配になることは誰しもありますよね

2択があってどっちかに決めたい時
けど決まらない、行きたい方向はもう分かっているに
イメージした時楽しい感覚にならない
ワクワクしない、矛盾してる感覚がして
頭と心が一貫したい事がほとんどでした。

そんな時本当はどうしたいんだろう?
とずっと自分に問いかけ続けました

どちらかに選択する時
不足からの選択をしていたことに気付き
これもあれもない、自分には何もない
だからいつでたっても自分に自信がないんですよね
おまけに深い部分で自分の事を好きになれない
このループに入ると
新しい事にチャレンジしても
新しい職場に行っても
結局自分が好きじゃないから何しても一緒なんです
環境や人が違うから変わった気持ちになるだけで
自分の内側に起きてくる事は同じ。

そんな自分だったら
どちらかに決めるのやめちゃいましょう
私は一旦横に置いて、ゆっくりしてボーッとして
自分にエネルギーが戻ってくるまで
待ち、ただ日常に感謝して
ゆっくり時間が経つのを感じる
もしかしたら
なんてことないこの瞬間の豊さを
とりこぼしているかもしれないと思い
何もしてなくても決めた事ができなくても
自分を責める事を辞めました

そして少し気分が上がった時
もう一回どっちがいいかイメージして
みて
少しでもワクワクや情熱を心に感じたら
その時丁寧に選択してあげよう☺️

どうかどんな時も自分の心に嘘つかず
自分の心に正直でいてくださいね☺️










この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?