【ホリエモン万博の豆知識】豪華ゲストと打合せできるかも?

投稿日:2019/8/26
寄稿者:あべま万博メルマガ編集長

ホリエモン万博の中でも一大人気イベントとなっているゲストブッキング。
実は、ホリエモン万博で行われる対談ゲスト陣の招待は、HIU会員が堀江さんの承認を得て、直接事務所やゲスト個人との折衝をしているのです。(嘘でしょ?本当に?と思った方、本当です!)

故に、あんな人やこんな人の話をホリエモン万博で聞いてみたい!
堀江さんとトークして欲しいと想起し、承認を得た場合、ホリエモン祭実行委員会の一員としてお問合せをし、出演交渉から当日のご案内まで基本的には一通りで対応して頂くことになります。

そのため、ゲスト提案するメンバーも気合いが入って怒涛の提案が行われると同時に、堀江さんのNGの網をいかにくぐり抜けた人選が出来るかを考えながらコーディネートする必要があるのです。

事務所やゲスト個人との交渉も極めてセンシティブな対応が求められます。
我々は芸能事務所のマネージャーではありませんので、業界の慣習などは当然理解出来ておりませんが、ビジネスマナー等の礼節をわきまえて打診および当日までのご案内を行う必要があるのです。

いかがでしょう?ピリッと気が引き締まるような体験も出来て、日常では絶対に出来ない経験値が積めると思いませんか。

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?気軽にクリエイターを支援できます。

3
ホリエモン万博のウラガワ、とっておきのビジネスネタ、実行委員たちの日々の悪戦苦闘のドラマを配信していきます。登録してね!
コメントを投稿するには、 ログイン または 会員登録 をする必要があります。