見出し画像

ホリエモン万博をウラのウラまで味わえるメールマガジン Vol.31【特集:怒涛のコンテンツ祭 – 3人のコンテンツリーダーが語る!】

________________________________
ホリエモン万博まで残り8週間です!
万博メルマガ編集室的には、遂に理想の展開が訪れました\(^o^)/
今回は、なんとコンテンツリーダー3人によるコンテンツ記事特集です!
________________________________

1.実行委員会オフィシャルトピック

■第37回ホリエモン万博ミーティング&飲み
日時:12月4日(水)19:30~22:00

今回もコンテンツ毎に会場準備やゲストなど課題を炙り出し、平日参加できるメンバーが参加しています!
※週末は無理だけど平日ならいける!っていう方はぜひ顔だけでも出してみてくださいね^^

【PR】
一般社団法人ホリエモン祭実行委員会の拠点となる西麻布で毎週水曜日に実施中!とりあえず参加してみましょう!次回は、12月11日(水)に開催予定です!

■コンテンツ相談会
日時:12月7日(土)10:00~22:00

黒坂委員長が今週も十条にて、耐久レースとでも言わんばかり勢いでコンテンツ相談会を開催しています。
丸一日のオンライン配信による、コンテンツリーダーとの相談会が定番になってきましたが、夜になるとアーカイブなしのオンライン配信もあるなど、特別な話が聞けるかもしれません笑

【PR】
中目弘也さんが経営する“旅ハウス十条”にて、毎週土曜日ホリエモン万博in六本木のコンテンツ企画会議を開催中です!
オンラインであれこれ考えながらやるよりも、とりあえず集合してワイワイ話すだけで楽しく進みますよ!次回も、12月14日(土)に開催予定するかもです!!

2.コンテンツ活動トピック

■堀江貴文とHIU書道エンタメ集団による書道パフォーマンス
2020年、和をテーマとするホリエモン万博のオープニングは、堀江貴文とHIU書道エンタメ集団による書道パフォーマンス。書道とプロジェクションマッピングの融合で、万博を盛り上げます。

書道家 小安幸子
好きなことだけをやりつづける!
ホリエモン万博、ホリエモン祭ロゴ揮毫。
武田双雲先生師事。
http://bit.ly/2YxNwUh

書道家 渡邉富岳
「今、ここ」に集中すればいい!
全てを刹那に落とし込み、書きます!
2019年3月 大東文化大学博士(書道学)取得
日展作家、読売書法会幹事、謙慎書道会理事
https://bit.ly/2OWmF0R

書道アーティスト Yumi Ishii
人に楽しんでもらうには、まず自分自身が楽しむこと。
書道歴25年、楽しい書道パフォーマンスに挑戦。

【PR】個人向け:万博協賛のクラファン実施中
ホリエモン万博協賛のクラファンを絶賛募集中です!
応援の気持ち、Twitterでの拡散などご支援ご協力のほどお願い申し上げます!
http://bit.ly/2X2h0ca
【PR】SNS拡散メンバー募集中
VIPチケットおよびスタッフ募集のSNS拡散を開始しています。
Twitterアカウントに複数ログインして、ホリエモン祭アカウントでツイートや「リプライ」、「いいね」の対応をマンパワーで行っています。
SNS攻略をやってみたい!という方はぜひ「手を挙げるスレ」に参加表明をして下さい!
【PR】ホリエモン万博×CRAZY WEDDINGオリジナルウェディング
新婦 原友美さんによる情報発信中
note
http://bit.ly/35BjCkd
Twitter
http://bit.ly/2O3mzUW
【PR】ホリエモン万博in六本木リンク集
ホリエモン万博2020 公式Web
http://bit.ly/31vQqss
ホリエモン万博2020 VIPチケットお申込み
http://bit.ly/35OG62f
ホリエモン万博2020一般チケットお申込み
http://bit.ly/2Pbc1DL
ホリエモン万博2020スタッフ募集!(第1期募集)
http://bit.ly/2OZGrsQ
【PR】函館ホリエモン万博リンク集
函館ホリエモン万博 公式Web
http://bit.ly/2YmjNh7
函館ホリエモン万博 チケットお申込み
http://bit.ly/33JJOaX

3.コンテンツの魅力1st:ポンコツ音楽祭ウラ側の魅力

寄稿者:仲野 宏樹

さて!今回は、ポンコツ音楽祭の裏側の魅力をご紹介~!!
表の魅力はメルマガVol.28をぜひw

今日は一つのストーリーとして、個人的な角度から書きますね。
私は11/3に行われた第3回ポンコツ音楽祭において、「サ・プルーハーツ」というバンドで出演し、その日をもって解散したのです。
が…なんと…
その日から1カ月を経た現在まで、1日たりとてメンバーとの連絡が途絶えたことがないのです…決して面倒くさい感じのでなくww

必要性があって、「メッセンジャーグループ」「LINEグループ」「Facebookプライベートグループ」等、各種立ち上げたのですが、毎日どこかが稼働している。 
内容はと言えば、「再結成したい!(しないよーw)」「N国立候補動画への愛あるダメ出し」「ペット自慢」「IT系テクニカル相談」「お灸普及作戦会議」「督促状への対応法」…あらゆる会話が乱立するカオスな状態のまま、ただ、それまで面識もなかった僕らが、毎日かかさず何かしらを話して、つながっている。
全部に受け答えするわけでもなく、完全にスルーされる会話があるわけでもなく。
なんだろう、この距離感…。
すごいなぁって、思うのです。

活動期間54日。実質7回のスタジオと一度のライブのみ。
互いに会ったことがあるのは2~3回しかなかったりするし、全員が揃ったのはライブ当日だけ。
でも、「仲間」とか「絆」とか、ちょっと口にすることの照れくさい言葉が頭をよぎるのです。

なぜこんな強いつながりが生まれたのか?

活動期間の濃密さはもちろん。
ぼくはやっぱり【ポンコツ音楽祭】の底力を感じています。
このイベントでこそ生まれる空気感と、お客さん・共演者のみなさんのおかげで、ライブが大成功したこと。
それで、ここまでの苦労が一気に昇華された。
これがクソみたいなライブだったら、もしかしたら、その後顔すら合わせたくなかったんじゃなかろうかw

さて、HIUの中で創り上げてきたこの熱量。
万博では外に向けて発信しなくてはなりません。

これがとーっても難しい部分であり、そしてやりがいがある部分だと感じています。

新たにステキなストーリーが生まれる土壌をつくる!やりまっせ~~~!!

ちなみに昨夜、や~っとこさ「サ・プルーハーツ」の本番ライブ動画を公開しました!!

始まりはこんな。よくぞここまで辿り着いたww

4.コンテンツの魅力2nd:街コンinホリエモン万博

寄稿者:金田 勇太

~~~~開催日時場所~~~~
◆日時◆
2020年2月1日(土)
17:00 受付開始
18:00 スタート
20:00 エンド

◆場所◆
禅-ZEN-
東京都港区六本木3-8-15六本木日拓ビル3F(受付は1Fです)
会場Web:https://club-zen-tokyo.com
※六本木駅 5番出口から徒歩約2分

~~~~応募方法~~~~
※応募は、定員に達し次第終了となります。
お申し込みは余裕を持ってお早めにお願い致します。

~~~~何をやっているのか?~~~~
日本最大級!300人オーバーの「街コンパーティー」を開催!
我々は、令和時代の「街コン」をアップデートし、再定義します。
街コンとは、何なのか?
何のために、街コンに行くのか?
そこには、何があるのか?
その答えが、ここにあります。

目指すのは、非日常的なリッチでゴージャスなパーティーです。
六本木にオープンしたばかり、最大600人収容の豪華ダンスクラブ「禅-ZEN-」を貸し切ってご提供するのは、王道の立食パーティー。
ホリエモンシャンパン、シャンパンタワー、VIP席等、ゴージャスなコンテンツが盛りだくさん。
特別なパーティーナイトには、きっと素敵な出会いが待っています。
出会い目的で無い人も大歓迎です。
純粋にパーティーを楽しみたいという人も、ぜひ参加してみて下さい。

~~~~注目のポイントは?~~~~
◆「ホリエモン御殿」
・パーティー序盤には、堀江貴文氏と特別ゲストマル秘ゲスト林太郎氏(二代目バチェラー)が登場します。
バツ1子持ちで結婚否定派として知られる堀江貴文氏と、バチェラーとして多くの女性達のハートを鷲掴みにしたマル秘ゲスト林太郎氏との対談は必見です!
どんな相手と結婚すれば幸せになれるのか?「ハイスペ男」であるお二人は、どういう視点で女性を選ぶのか?

・お二人の恋愛トークを聞くだけではなく、参加者の方々にも登壇して頂き、お二人に対して直接質問し会話をすることができます。
質問のテーマは、「恋愛に関すること」。
壇上に登って頂く方については、事前に応募して頂いた「質問」の中から選別させて頂きます。
質問は、堀江氏、マル秘ゲスト氏両方に対するものでも、どちらか一方に対するものでも構いません。
当選者には、別途通知させて頂きます。

・当日、参加者の中から事前抽選で選ばれた参加者様にはステージに登壇して頂き、堀江氏とマル秘ゲスト氏と肩を並べ、直接質問をして頂けます。
堀江氏、マル秘ゲスト氏に対する「質問」は、Twitterで募集中です!
 1.公式Twitterアカウント「@horikon_hiu」をフォロー
 2.誰に対する質問か?(堀江さんorマル秘ゲストさんor両方)
 3.質問の内容(端的に、短く)
 4.ハッシュタグ 「#万博街コン2020」
の4点をクリアした上、ツイートして下さい。
質問を選別したうえ、内定者にはダイレクトメール等でコンタクトを取り、事前にご案内します。

◆シャンパンタワーチケット(2万5,000円)
ホリエモン万博特製のホリエモンシャンパンと、シャンパンタワーをご用意しております。
参加チケットとは別に、別途「シャンパンタワーチケット」をご購入のお客様には、
1.ホリエモンシャンパン1本 (定価2万円)
2.シャンパンタワーに注ぐ権利
3.壇上に登り、堀江さんと乾杯する権利
が付いてきます。
先着順で、売り切れ次第即終了となります。
男性陣は、バチェラー気分を味わえるチャンス。

◆梅酒想定内・想定外
ホリエモンプロデュースの梅酒を、会場内でご用意する予定です。
(現地では、LINE Payでお買い上げ頂く予定)

◆VIP席
会場内には、多数のVIP席をご用意しています。

~~~~諸注意事項~~~~
◆ドレスコード
概ね「スマートカジュアル」以上の装い。
※男性 例示
裸、ジーパン、ポロシャツ、短パン、サンダル等のラフな格好はご遠慮ください。
パーティー会場の雰囲気を損なわない装いでお願いいたします。
スーツである必要はありませんし、ノーネクタイ可です。
※女性 例示
ワンピース、スカート+ブラウス など

特別なパーティー感を演出するため、一定のドレスコードを儲けさせて頂きます。
あまりにもドレスコードに沿わない服装で来場されたお客様には、入場をお断りさせて頂く場合がございます。
その際、代金の払い戻しは致しかねますので、予めご了承願います。


◆年齢制限
一、独身であること
一、満20歳以上であること

※オトナの社交場という性格上、制限を設けさせて頂きました。
※年齢は、当日受付時に確認をさせて頂きます。
「公的機関の顔写真付き身分証明書」を呈示して頂きます。
顔写真付き身分証とは、パスポート、自動車運転免許証、マイナンバーカード等です。
参加資格を満たしていない方、身分証明書及び参加コードのご提示がない方のご参加は、お断りさせて頂きます。
その際、代金の払い戻しは致しかねますので、予めご了承願います。

◆キャンセルポリシー
ご購入いただきましたチケット代金について、イベント中止以外のいかなる理由でも払い戻しはいたしませんのであらかじめご了承ください。

◆会場には、小型のコインロッカーがございます。

~~~~SNS~~~~
◆Twitter公式アカウント◆
http://bit.ly/2LGhEaF
・Twitterアカウントから、イベントの最新情報を随時発信中!
・質問も絶賛受付中ですので、お気軽にお問い合わせ下さい。
・当日登壇して頂く抽選質問もこちらが受付です。

◆Instagram公式アカウント◆
http://bit.ly/36moytH
・インスタアカウントからは、会場イメージ画像等随時発信していきます。

~~~~主催者にインタビュー~~~~
「街コンパーティー」コンテンツリーダーの金田さんにインタビューしました。

編集部:なぜ「街コンパーティー」をやるのですか?
金田:化学反応を爆発させるためです。
編集部:えっ?
金田:誰だって、ステキな異性と出会いたいでしょう?
堀江さんのマインドに共感するポテンシャルの高い人たちが「ホリエモン万博」で六本木に結集しているのだから、男女の出会いの場を提供したい。そう思ったんです。
全国各地のどの街コンとも違う、ケタ違いにクオリティの高いものになるはず。
とんでもない化学反応が起こる!!
そう確信したんです。

編集部:なぜ「街コン」じゃなくて「街コンパーティー」なんですか?
金田:イメージです。
街コンって、古くさいイメージや、形式張ったイメージを持つ人もいると思うんです。
一昔前のように、飲食店数店舗を渡り歩いて、数十分ごとに席をチェンジして、連絡先を交換し合うみたいな。

編集部:今回は、そういう街コンとは違うんですか?
金田:全然、違いますね。
僕らの提供する街コンは、そういうのじゃない。
「パーティー」なんです。
当然、イベント要素もご用意していますが、基本的には参加者同士で自由に動いて頂いて、自由に歓談して頂きます。
だから街コン+パーティーなんですよ。

編集部:運営メンバーは、どんな人たちなんですか?
金田:この企画は、15人前後のチームで動いています。女性が多いんですよ!!

編集部:嬉しそうですね。
金田:男ばかりじゃ、むさ苦しい発想しか出てきませんからね。
女性の力は偉大ですよ。
街コンに100回以上参加している猛者とか、ハイスペ総研の副所長とか、面白い人たちばかりですね。みんなで楽しく企画しています。

編集部:ご自身、過去に街コンに参加した経験は?
金田:もちろん、ありますよ。
十数回参加しましたが、最後に参加した街コンで、妻と出会って結婚しましたね。
編集部:え…街コンで結婚する人っているんですね。
金田:妻は当時大学生で、友達とランチを食べに来た感覚だったらしいので、私とは一言も話さなかったんですよ。
編集部:よく、それで結婚できましたね。
金田:これだから街コンは面白いんですよ!!
「その気が無い」異性と出会えるのも、街コンの魅力です。
「その気」が無いのに「その気」になっちゃう。
これも、街コンマジックです!
婚活パーティーでは、絶対に出会えない客層ですからね。
全員が全員ガツガツしていたら、逆に疲れちゃうじゃ無いですか?
街コンは、色んなモチベーションの人たちがいるから、面白くなるんですよね。

編集部:今回のパーティーは、どんな人にオススメですか?
金田:結婚相手や恋人、友達を探したい人には、文句なしでオススメです!
参加する男性陣は、堀江貴文氏に共感している方々が大勢来るわけですよ。
いわゆる「ハイスペック男子」である可能性が高い。こんな街コンは他にありませんよ。
また女性陣も、そのような男性と出会おうとする、ある意味で「意識高い系女子」が多く集まると思います。
お互いの希少性が高い上に需要がマッチしているので、マッチングする可能性は高いですよ。

編集部:出会い目的以外の人でも、楽しめますか?
金田:楽しめます!!
堀江さんとマル秘ゲストさんとの対談「ホリエモン御殿」が目玉企画ですね。
この対談を聞くだけでも、参加費用は軽くペイ出来ると思っています。
しかも、参加者の方から抽選で壇上に登って質問できる権利とか、堀江さんやマル秘ゲストさんと乾杯できる権利、シャンパンタワーでバチェラー気分になれる権利もついていますからね!
こんな経験は、他では絶対に不可能でしょう。
先ほども言いましたが、色んなモチベーションの方々が参加するからこそ、街コンって面白いんですよ。
ですから、純粋にパーティーを楽しみたいという方にも、オススメできます。
男女を必死にマッチングさせようとするような会ではありませんので。
お客様のそれぞれのペースで、好きなように楽しんで貰えればOKなんです。
結婚相手や恋人を探すだけが街コンじゃないんですよ。
それが、私たちが提案する街コン+パーティーです。

編集部:なのに、なぜ独身限定なんですか?
金田:他の参加者が安心して出会えなくなりますからね。独身限定ですよ。

編集部:最後に、ひとこと!
金田:デキレースの出会いの場では、トキメキなんか生まれませんから!!
みなさん、最高のパーティーで素敵なトキメキを!
人生を楽しみましょう、チャオ!

5.コンテンツの魅力3rd:♯ジャズなう

寄稿者:Jazz2.0代表 濱田 真秀

2017年に始まった「ホリエモン万博」、2020年は2月1日~2日に六本木にて開催。
トークショーやスナック祭り、披露宴など様々なコンテンツがある中、音楽イベントの目玉は、「♯ジャズなう」というジャズフェス。SNSで最高に映える、「ホリエモン万博」でしか味わえないイベントです。

ジャズフェス「♯ジャズなう」は、年々縮小を続けるジャズ市場の現状に危機感を持ち、「ジャズコンテンツの素晴らしさをできるだけ多くの人に届けたい」という想いから2019年より開催しています。

同フェスでは、参加者にSNSでの発信を呼びかけており、ハッシュタグ(♯)をつけて、SNSで映える共有をすることで、ジャズを知らない若い世代にもジャズの魅力を伝えていくことを目指しています。
その他、投げ銭システムなど、これまでにない斬新なアプローチで、より多くのジャズファン獲得に向け、ジャズ界に新風を巻き起こし、老若男女問わず多くの人がジャズを楽しめるイベントを作り上げています。

■一流ミュージシャンが、ジャズの名店などに大集結! これぞオトナの節分
この「♯ジャズなう」の趣旨に、山田穣、西村知恵、五十嵐一生、曽根麻央、熊谷ヤスマサ、鈴木央紹、Jazz Lady Projectなど、一流のアーティスト達が賛同。

さらに、超豪華ゲストも加わり、イベント全体を熱く盛り上げます。
ジャズを聴いたことがない人でもジャズの素晴らしさを体感することができる「ホリエモン万博」ならではのステージをお届けします。
子供の頃に過ごした節分とはまったく異なる、オトナに贈る節分のスペシャルライブです。

開催場所は、「Alfie」や「サテンドール」、「バードランド」、「エレクトリック神社」といった六本木の名店舗で、都市型フェスとして開催します。

■「♯ジャズなう」でSNSをジャック! 前代未聞の投げ銭システム
「♯ジャズなう」では、参加者の皆さんにSNSでの発信を呼びかけています。ハッシュタグをつけてどんどん発信し、SNSで映える共有をすることで、ジャズを知らない若い世代にもジャズの魅力を伝えていくことを目指しています。

●協賛企業募集
現在2020年の協賛を絶賛受付中です。貴社オリジナルの協賛内容を相談の上、皆様のメリット最大化に努めます。
※問い合わせ先
Jazz2.0project@gmail.com

6.ホリエモン祭/万博のてへぺろトーク:実行委員になって得られる価値について

ホリエモン万博in大阪2020 実行委員長の齊藤さんのてへぺろトークシリーズも遂に最終回を迎えることとなりました。
メルマガVol25から連続掲載して頂き、全6回に渡り寄稿して頂いた齊藤さんのラストトピックスは意外な視点から寄稿となりますので、ぜひご覧下さい!

寄稿者:齊藤 佳照

【HIUで行っているイベント運営メンバーに参加するメリット(2/2)】

ホリエモン万博メルマガでの寄稿も今回で最後となりますが、今回は敢えて、HIUオンラインサロン会員向けのイベントである“合宿”に初参加した時のお話をさせていただきます。

HIUには恒例行事に
・ホリエモン祭/万博
・合宿
という二大イベントがあります。

合宿というイベントは、オンラインサロン会員向けの内向きのイベントではありますが、外向けのイベントとなるホリエモン祭/万博に比べ、実行委員にとって難題を受ける場面があるのです。

【屋久島合宿の経験について】

これまで私は、ホリエモン祭関連でちょくちょくと実行委員などをさせていただいているのですが、今回は実行委員ではなく、普通にお客さんとして合宿に参加。
ウキウキしながら前泊しました。

基本的に祭や合宿もそうですが、実行委員メンバーって見返りなくみんなを楽しませるためだけに企画し、現地調査を行い、何度もブラッシュアップしてイベントを開催するんです。

現地調査や合宿参加費用など“全て”実費ですよ。

私は(やらしい話ですが)今回は普通に屋久島の合宿を楽しみたいと考えており、お客さんとして参加していました。

しかしながら、夕方になり実行委員の皆さんと合流し食事している時のことです。
実行委員の皆さんの真剣な表情や熱意に感動し、
「何か手伝えることあれば任せてください!」
ということで、飛び入りにて実行委員に参加させて頂きました。

話を聞くところ、動画撮影班の人材が不足しているらしい。
動画撮影なんて全く経験ない私ですが、喜んで担当させていただきました。

せっかくだったら合宿の実行委員の皆さんにも喜んでもらいたいと思い、カメラマンの特権を駆使し、お客さんとして参加しているHIU会員の皆さんに対して、合宿についてのインタビューをすることに!

そしたら、皆さん「最高!」とか「楽しい!」とか。満面の笑みで答えてくれるんですよね。

これが実行委員にとっての一番の幸せです。

でも、実行委員の皆さんはそれに満足するどころか、合宿期間中、殆ど寝ることなく毎晩の様に反省会を行い、次の日もっと喜んでもらえるための打ち合わせを行い、再度確認して…
え…まだやるの?って言うくらい本当にやるんですよね。

「みんなに満足してもらいたい」
という一つの目標に向かっているのだけれど、実行委員一人ひとりの思いや考えがあり、知らないところでぶつかったり、凹んでいる人がいたりという光景も目の当たりにしました。

でも、誰も弱音とか全然吐かなくって。

無事に最後のフィナーレを迎えることになった時、最後に実行委員長や副実行委員長が実行委員の女性陣に感謝の気持ちを込めて花束を渡すんです。

私は動画撮影していたので、その光景をフィルター越しに見ていました。

実行委員同士の強い思いがぶつかり合う光景を幾度か見てきました。
でも、終わった後に、感謝しているっていう気持ちを一生懸命に伝え、花束を渡す姿を見ていると、気がついたら号泣していました。

こんなに感動して泣いたのは、本当に学生時代ぶりです。

突然、実行委員に参加させてもらっただけの私にまで
「齊藤さん本当にありがとう!助かったよ。」とか、
「何かあれば手伝うからね」とかって言ってもらえて
本当にやって良かったなって思いました。

「齊藤さんが泣きすぎて、逆に涙が引っ込んだよ笑」
「美味しいところ全部持っていったねぇ笑」

なんてご意見も頂いたくらい泣いてしまいましたw

昨今では、「目標がない」、「熱い気持ちになれない」という人も多くいると思います。
そういう人にこそ、一度だけでも実行委員になって頂きたい。

これは合宿に止まらず、これから開催されるホリエモン万博やホリエモン祭にも言えることです。

お金では得られない感動と、そして、あなたを支えてくれる大切なパートナーが見つかるかもしれません。

やっている最中って辛いこともあるかもしれません。
しかし、やり切った後の視界は格別です。

挑戦する勇気、目標を達成する環境と大切な仲間を得ることのできる環境がここにはあります。

勇気を持って一歩だけ踏み込んでみてくださいね。

私は次回、東京で開催するホリエモン万博、そして大阪で開催するホリエモン祭にも携わらせて頂く腹積もりです。

もし参加してみたいという方がいらっしゃれば、オンラインやオフラインで皆さんと交流できる日を楽しみにしております。

長くなりましたが、今回でてへぺろトークは最後になります。
ご愛読ありがとうございました。

7.編集後記

万博メルマガ編集長のあべまです。

今回とうとう、1万文字を超えた回になりました(^^;
一般チケットも発売開始となり、みんな火がついた感じがします!

________________________________
ホリエモン万博メールマガジンは毎週水曜日に週刊号を配信中!
内容の一部または全文は、媒体の形式を問わず転載を禁じます。

<ホリエモン万博メルマガ編集室体験ライター募集中>
HIU会員またはホリエモン万博・祭に参加したご経験をお持ちの方、メルマガ体験をしてみませんか?メルマガ編集室メンバーと一緒に作り上げる経験が出来ます!新たな一歩を踏み出したい方、コメントお待ちしています!

■ホリエモン万博メルマガ編集室 note版
http://bit.ly/2XQLDQC
■ホリエモン万博オフィシャルページ
http://bit.ly/2T79utB
■当メルマガへのご意見、ご要望はこちら
contents.horifes@gmail.com
※件名:【ホリエモン万博メルマガ編集室】とご記入の上、本文にお名前、ご意見・ご要望をご連絡下さいませ。
■ホリエモン万博の協賛お問合せはこちら
sponsor.horifes@gmail.com

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?気軽にクリエイターを支援できます。

3
ホリエモン万博のウラガワ、とっておきのビジネスネタ、実行委員たちの日々の悪戦苦闘のドラマを配信していきます。登録してね!
コメントを投稿するには、 ログイン または 会員登録 をする必要があります。