1月13日

午前中はアトリエボイスに行って、自分の作品をつくる。最近はなんだか、描いている時間より、つくってる時間の方が長い。

午後も自宅で、自分の作品をつくる。真夏と真冬は快適な自分の家で出来ることはやってしまうようになった。その方が、効率も良くストレスも少ないことに、ここ数年気がついた。でも絵具を使って絵を描くってときは、やっぱりアトリエに行って描きたい。あの場所の空気の淀み感っていうか、その中でもがきたい。

17時からは子ども絵画造形教室。19時まで。

夜は久しぶりにブルーノムナーリの本を読み返してみる。ムナーリの美術というものへのアプローチには共感できる部分が多い。そして、子どもたちへ向けて熱心に発信しつづけた人でもある。今のボクからしたら理想的なロールモデルともいえる。ちゃんと考察していきたいなぁ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?