見出し画像

GoogleのAI祭りがすごい

先日開催されたGoogle I/Oでは、これでもかというほどのAI押しのサービスが数多く紹介されました。

キーノート全体はこちらで見れます。

今回の目玉は、なんといってもChatGPT対抗のBartでしょう。
日本語対応も開始されました。

早速使ってみましたが、なるほどスピード・回答どれもなかなかのレベルと感じます。

これまでは、BardはLLMとしてLaMDAを使っていましたが、今回のバージョンアップでは「PaLM 2」を搭載しているとのことで、PaLM 2は、多言語、推論、およびコーディング機能が向上した最先端の言語モデルであるとしています。

また、G Suiteのツール類へのAI導入も実現しました。

さらに、Adobeとのコラボレーションや、

ストリートビューの進化など、かなりワクワクさせてくれます。

Googleのように、複数のサービスを持つプラットフォームを連携させる際には、AIのサポートはかなり有効に働いていますね。

今後の各社の反応も楽しみです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?