唐突日記 2024/06/08

スト6のYear2追加キャラが発表されて開いた口が塞がらない。驚きすぎて日記を書きはじめてしまった。

ちなみに以前の日記で予想していた追加キャラは以下の通りだった。

・新キャラ(スペアボディで復活したベガ)
・レミー
・C.ヴァイパー
・コーディー

まったく大外れである。

それにしても、追加キャラ4枠のうち2枠をゲストキャラ、しかも2キャラとも餓狼伝説から出すというのは、さすがに爆弾が過ぎると思った。どういうマーケティングで決めたのかが本当に気になる。スト6から新しく始めたプレイヤーや若者は置いてけぼりじゃないの?とか、2/4って枠割きすぎじゃない?とか、予想外のことをして話題にしようとしても角度が急すぎない?とか、思ったことは山ほどある。

正直、個人的には歓喜のみで受け止めるのは難しかった。ただ、大事なのはどんなゲームプレイになるかということなので、ゲーム内で動いてるところをはやく見たい。そういう意味では再びスト6に釘付けになってるのかもしれない。


朝起きたらXのアカウントが凍結されていた。理由は分からないので、一応異議申し立てをしてあるものの、面倒なのでもういいかなとも思っている。本当にくだらないサービスになったなとずっと感じていたので、やめるきっかけができてよかった。

2009年にアカウントを作ったので15年も利用していたサービスだった。こんなにずっと使っていたものも他にないけど、もう潮時だったのかもしれない。

連絡等あったらdiscord(ID: horibotan)とかでお願いします。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?