唐突日記 2024/05/19

Switchオンラインに追加された「カエルの為に鐘は鳴る」をクリアまでやった。実は今までやったことがなかったけど、なかなか面白かったので一気に遊んでしまった。

全体的に丁寧な作りで、大きく迷うこともなくプレイできたし、GBという時代を考えてもそこまでストレスなく遊べたのがよかった。台詞回しにはどうしてもすこし時代を感じたりはした。時代が進んでから遊んでいる身としては、その後のGBゼルダ(夢をみる島、不思議の木の実あたり)との類似性をかなり感じて、発売年的にも礎になってるんだろうなーと思った。

遊びながら、このゲームこそリメイクしたほうがいいんじゃない?と思っていた。Switch版の夢をみる島がかなり好きなので、ああいったテイストで作ったらぴったりのような気がした。

あと、同時に追加されたスーパーマリオランドもクリアしたけど、これは散々遊んでるしいまさら語るべくもなし。エンディング曲が最高の名作です。


頭の中は豪鬼でいっぱいだけど、ブランカとガイルもイージーウィンのキャラのような気がするので、次シーズンのメインキャラ選びが悩ましい。パッドでやりたいので豪鬼だと昇竜拳がかなり厳しい。棒のほうが100%を出せると思うけど、自分にとってそれが良い選択だとも思えない。俺は何がしたいんだ。

スト6シーズン2の追加キャラがシーズン1と同じく4人だとして予想をする。まず新キャラ枠がひとつ(リリーのような過去作キャラのリワークも含む)。そして復活キャラとしてスト3・スト4シリーズの新キャラがひとりずつで2枠。最後に何度か参戦してる定番キャラが1枠。

最終的な予想ロースターはこうなった。今後も期待したい。
・新キャラ(スペアボディで復活したベガ)
・レミー
・C.ヴァイパー
・コーディー

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?