見出し画像

「ほりべえの楽園🎵」 ~ベランダ園芸⑧~二人はラブラブの巻🍓✨🍓✨🎵

毎朝、ハラハラ ドキドキでしたよ。
鳥に取られやしないかって!

待ちに待った初収穫でございます~~♪♪

🍓🍓🍓🍓🍓🍓🍓🍓🍓🍓🍓🍓🍓🍓🍓🍓🍓🍓🍓🍓🍓🍓🍓🍓


バンザ~イ \(^O^)/ バンザ~イ\(^O^)/


てんとう虫さん♪どうもありがとうございます。<(_ _)>
お陰様でアブラムシに食べられずに済みました。

5月11日 ⬇️

見事に実っておりまスン♪♥
美しい~~~♪♥
断面も美しい~~~♪♥

本日の収穫は一つでしたので、
「一杯の掛け蕎麦」ならぬ「一粒の苺」
この後、二人で半分ずつ頂きましたm(__)m

あっま~~~~~~~い!!!👍

甘いのは苺だけではなく、

二人の仲もでございます~♥m(__)m


ということで、コチラの写真 ⇓

BGMは愛のメモリー
脳内再生して下さいませm(__)m
♪二人に死が訪れて~星になる日が来ても~
あなたと離れはし~ない~~♪


🍓🍓🍓🍓🍓🍓🍓🍓🍓🍓🍓🍓🍓🍓🍓🍓🍓🍓🍓🍓🍓🍓🍓🍓

そして、そして、こんな物も収穫して参りました♪

何か解りますか?

鳥と競争して収穫ニャ

ヒント ⇓

自由花
花材:山桑、姫桧扇

そうです~~。
桑の実です~~~♪

これも、ほんと、あっま~~~~~~~い!!!
赤ワインとジャックダニエルが進む君ですン👍

桑の実UP ⇓

まだまだ酸っぱい奴

姫桧扇UP ⇓

何で6枚全部にではなく、3枚か4枚だけに赤い紋様が入るのかな???


★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

え~、このまま  #ミニチュア生け花の会  に突入致します!!

前回の「ミニチュアいけばな③」の中でこのようなコメントを頂きました

  2024年5月10日 

えーーー
よくわからないです!
こんな小さい花があるのですか?
それとも撮影のテクニック?????

いけちゃいました~✨✨✨✨🎵\(^O^)/ ミニチュアいけばな③|ほりべえ (note.com)

ほりべえ  2024年5月11日

雲さん♪
 どうもありがとうございます。m(__)m

ええ~と、解らない………

花は小指の爪程の大きさですので、花器の大きさは高さが4cm位なのです👍
撮影はまんま撮って出し。見た通り。
イリュージョンでは御座いませんwww.

同上

雲さん♪

コレだと良く解りますヨ👍 ⇓

通常の花器 & ミニチュア花器
同じ花材をいけました♪

ね、ね、ね、 ちいっっちゃいでしょう?


桑の枝の水が下がらないように、「いけて」実が熟したら頂きます♪
一粒で二度美味しいグリコキャラメルでございまスン♥

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★


姫桧扇に胸をときめかせるあの方に
一作品生けさせて頂きます♪

(写真)
姫檜扇と言う名前だとほりべえさんから教えていただきました😉

ヒメヒオウギの花が今年も咲きました🪷|奥田民代 (note.com)

ほりべえ  2024年5月5日 

一番美しい咲き加減です~~🎵👍
ヒメヒオウギはホントかわいいですよね🎵
ちょっと紅を差したような花弁の柄に魅入られるのです😌

 大好きな写真をどうもありがとうございます🛐
茶太郎も元気で何より~~~👍

同上

奥田民代 2024年5月6日

ほりべえさん🌷
ホントにヒメヒオウギは可愛い花ですね😍💕
思わず魅入ってしまいます🥹
茶太郎、夏毛になってきて少しスリムになりました。冬毛のモフモフの方が貫禄ありますねw

同上

茶太郎が民世さんに猫じゃらしで遊んで貰っている様子を表現してみました♬

ん?
遊んで貰っているのは民世さんの方だニャン😻

花材:姫桧扇、野蒜



 ここまでお読み下さいまして、誠にありがとうございます。m(__)m
共に生きるすべてのものに感謝して♥

to be continued

*********************************



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?