見出し画像

コンサルティングの費用とご依頼方法について

費用について

25万円(税別/回)・交通費別

事業規模に関わらず、一律上記にてご支援しております。1回辺りの費用ですが、基本的には月に一回が多いです。(メールやチャットは基本常時接続です)

事業立ち上げで月一のミーティングで少ない場合は月複数回もありますし、ご支援も10年を超えて新しい事業立ち上げがない場合は隔月のご支援先もいらっしゃいます。

基本的にはコンサルフィーの3倍のキャッシュを得て頂かないと投資対効果が合わないと思っておりますので、それに最も合う形にてスケジュールを組めればと思います。

ご依頼方法について

まずはメールにてお問い合わせください。

horibe.tp@gmail.com
・会社名
・お名前
・お困りごとのテーマ

まずは上記の内容にてご連絡いただき、一度無料経営相談のお時間を設けさせていただきます。そのテーマでコンサルティングは本当に必要なのか?また必要な場合も私が本当に最適者で価値を出せるのかどうか。

ここをじっくりと話させて頂きます。場合によってはお受けできないこともございますが、お互いが納得感のある形でご支援が開始できればと思います。

ご支援内容について

お困りごとによって内容も異なってきますが、

・既存店の業績アップ
・新規事業の立ち上げ(実店舗・デリバリー・EC)

この辺りを中心とした「マーケティングによる業績アップ」。ここが私のご支援のセンターピンとなります。

そのため、ご支援も講演型ではなく経営幹部+意思決定者に絞り、徹底して課題発見とそれを実現するためのプロセスを具体的に決め切ります。

抽象論などは一切なく、どんどん実行第一で進めていくため必ず変化が生じます。そのため、変化が苦手な社風だと苦手と感じられるかもしれません。

また、月一のミーティングでも基本的に私は常時接続なので、ご支援で実施事項の確認をする。というのはあまり無いです。

実施事項の確認はチャットで完了させておき、仮説立案と実施事項の分析。これが月一ミーティングの中心テーマです。

過去のご支援について

年商2,000万円〜1兆円まで幅広いサポート経験があります。その中でもご支援として多いTOP3のゾーンとしては下記です。

一番のボリュームゾーン
年商10億円〜30億円で地域一番店やジャンルトップ群に属し、今後より大きな成長を望まれる企業。

次のボリュームゾーン
年商2億円〜5億円で家業から企業への転換。属人性から長所伸展した上での稼ぐ仕組み作りを望まれる企業。

次のボリュームゾーン
上場企業のテーマ別でのプロジェクト。特に新規事業の参入に際しての事業設計と初期プロモーション。

この辺りが多いです。とはいえ、上述の通り「マーケティングを通じての業績アップ」が私が価値を最も出せる領域です。

上記が概要となります。不明点などもございましたら、お気軽にご相談くださいませ。

メディア出演関連

下記にてまとめていますのでご覧くださいませ。

問い合わせ先
horibe.tp@gmail.com

よろしければサポートお願いします!全国のフード企業さんの経営相談に対して使わせて頂きます!