メディア出演実績/寄稿一覧
<テレビ出演>
TOKYO MX 堀潤モーニングFLAG
・外食業界コロナ禍・物価高からの復活の鍵
・フードデリバリーサービスの未来
・需要予測の世界
・フードデリバリー業界について
・コロナ禍で好調なハンバーガー業態
・フードロス対策、急速冷凍の世界
・フードロス対策、特ポチとは
・生産性改革、配膳ロボットとは
・激論サミット/牛丼店で導入…深夜料金は定着する?
フジテレビ「news イット!」
・セブンイレブンの宅配ピザ参入について解説
フジテレビ「Live news it」
・ゴーストレストランについて解説
フジテレビ、ニュースα
・各企業の値上げについて
日経プラス10
・曲り角のコンビニ 人手不足や若者離れをどう乗り切るか
おはよう朝日
・進化する水ビジネスの舞台
テレビ朝日、グッド!モーニング
・おせち商戦について
<動画出演>
出演動画/IN MY OPINION
飲食に関するニュースを週3-4本ペースで1分動画で話しています。YouTube・Instagram・X・Tiktokで見ることが出来ます。
出演動画/【サイゼリヤ、無料粉チーズ廃止】創業者が語った「絶対に値上げしない理由」がぶっ飛んでた
出演動画/突如売れ出す「ブーム」の謎
完全版は下記より。
出演動画/山里亮太と語る。次世代の「屋台」は“商い”の常識を変えるか?
取材動画/【検証】赤字7倍、出前館「勝利のシナリオ」は実現するのか
<記事寄稿>
寄稿記事/コロナ危機に「適応」するための3つのポイント
寄稿記事/外食企業の生き残り策を、「冷静に」考えてみた
取材記事/リピーター4倍、購買単価1.2倍。モバイルオーダーの「なぜ」
寄稿記事/生産性向上は待ったなし、飲食ビジネスの未来
寄稿記事/付加価値の限界をセントラルキッチンで突破せよ
スポンサー記事/ビジネスで一番大切な「信頼」の掴み方【前編
月刊コンビニ/おせち販売強化特集
週刊ダイアモンド/味から儲けの仕組みまで。外食チェーン全格付け
<ラジオ出演>
OH!HAPPY MORNING
飲食業界で広がるスキマバイトの理由
「全国旅行支援」開始、飲食業界の変化とは
フードデリバリー「意外に赤字」のなぜ
大手企業が続々参入、“とんかつチェーン戦争”のゆくえ
廃棄ロスでも恵方巻き商戦のなぜ
<取材協力>
■集英社オンライン
いきなり!ステーキ430円の値上げでビジネスパーソンのステーキランチが高嶺の花に?
■Business Journal
スタバセットメニューを開始
「金の蔵」も1店に縮小…サンコーが捨て身の起死回生策
スタバ、深夜デリバリー開始
なぜか牛丼業界で松屋のみ赤字→突如に黒字転換の理由…高価格設定の巧妙戦略
■すき家、利益率は吉野家の約2倍…ゼンショーHDの純利益急増、緻密な経営戦略
■J-cast
「高級食パン」ますます窮地に
「牛めし」松屋フーズがパスタ専門店オープン すし、とんかつ、ステーキ、カレーと「メニュー」広げる
ウーバーイーツに出前館「フードデリバリー」の現在地 「赤字体質脱却は難しい」専門家が指摘したワケ
■現代ビジネス
ウーバーイーツや出前館に起きている“異変”
■NewsPicks
【完全解説】食糧クライシスを理解する「5つの質問」
■フードリンクニュース
新「酒提供」ルールで注目の「お一人さま」実際、コロナ禍のデータでは増加が明白に
資金詰まりの倒産・廃業が目の前に。
よろしければサポートお願いします!全国のフード企業さんの経営相談に対して使わせて頂きます!