出張BBQは儲かるのか?

――――――――――――――――――――――
今すぐ実戦で業績アップに繋げる!
飲食・デリバリー企業向け/業績アップメルマガ
vol.66 2021/08/30
――――――――――――――――――――――

緊急事態宣言の期限もスケジュール通りだと
あと2週間となりましたね。

これで解除されるのか否か。

感染者数ではなく重症者数を重要指標に
変化させたとしても分母が増えていない状況だと、
まだまだ該当エリアの病床比率は高い状況。

・緊急事態宣言は延長
・解除されたとしてもまん防

ご支援先でも上記を前提に準備をしています。
とはいえ、緊急事態宣言もまん防でも、
飲食店側としては特に何も変わらず。

常にキャッシュと経常利益の最大化で捉えよう!
ということで、

・完全休業
・要請内営業
・通常営業の再開

上記の3つのうちでどれが最も経済合理性の
判断として合致するか?で見てはいますが、
通常営業の再開も継続して好調なのは大都市圏。

地方都市だと大都市圏よりも消費意欲が
活性化していないため、
通常営業を行なって儲かっていない。

このようなケースも見るようにしました。

改めて、コロナは財務的に長期戦です。

リーマンショックの時も倒産が一気に増えたのは
リーマンショックの3年後です。
(主に借入金の返済開始のタイミング)

感情面では様々な想いが渦巻くコロナ禍ですが、
論語と算盤、算盤の方もしっかり長期的に
コロナ禍を乗り切る前提で考えていきたいですね。


【今日のコンテンツ一覧】

1.業績アップに繋げる事例・ノウハウ!
2.今知っておくべきニュース・トレンド
3.頂いた経営相談・質問に解説!

―――――――――――――――――――――――

1.業績アップに繋げる事例・ノウハウ!
<出張BBQは儲かるのか?>

さて、今回はビジネスモデルの話です。

・出張BBQは儲かるのか?
・FCが良いのか、自社でできるのか?

上記などをまとめています。
新規事業の案の一つとしても考えて貰えればなと思います。

■出張BBQとは?

出張BBQとは、BBQに必要な食材だけでなく、
必要な器材の準備から撤収まで全て対応する事業です。

食材の準備は食品スーパーなどに寄れば解決ですが、
なんだかんだめんどくさいのがそれ以外です。

・食材
・飲料
・BBQコンロ
・それの火起こし
・テントやチェア
・クーラーBOXや氷

などなど。
BBQはしたいけど、全てを自分たちで準備する程ではない。

このような利用者をターゲットにしたサービスです。

■BBQの市場規模は?

ここから先は

5,966字

¥ 230

よろしければサポートお願いします!全国のフード企業さんの経営相談に対して使わせて頂きます!