とんかつ業態のビジネスモデル
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今すぐ実戦で業績アップに繋げる!
飲食・デリバリー企業向け/業績アップメルマガ
vol.47 2021/04/19
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まん延防止〜のエリアも着実に増えてきましたね。
スムーズに行っても高齢者向けのワクチンの
自治体への供給が終わるのが6月末。
そしてそこからの摂取ということを考えると、
このような状況はズルズルと続くという前提で、
事業モデルやキャッシュ対策をしていきたいですね。
さて、5月から段階的緩和の雇用調整助成金。
改めてですが、下記のようになっていきます。
<4月末まで>
■中小企業
→助成率(10/10)
■大企業
→助成率(10/10)
※最近3か月の月平均で前(々)年同期比
30%以上減少
<5月・6月>
■中小企業
→助成率(9/10)
or
→助成率(10/10)
※まん延〜で時短協力
※最近3か月の月平均で前(々)年同期比
30%以上減少
■大企業
→助成率(3/4)
or
→助成率(10/10)
※まん延〜で時短協力
※最近3か月の月平均で前(々)年同期比
30%以上減少
今は飲食業界が全国的に苦しい状況。
各地方のご支援先の数字を見ていても、
やはり影響は受けています。
そのため変な話ですが、まん延〜かつ
時短協力金が出てくれた方が、
繁華街型の居酒屋業態は助かるケースが多々。
とはいえ制度分野は変わらないため、
飲食業は守りのキャッシュは確保する。
そこはしっかりと死守した上で、
未来への種まきのバランスを
取っていきたいところです。
【今日のコンテンツ一覧】
1.業績アップに繋げる事例・ノウハウ!
2.今知っておくべきニュース・トレンド
3.頂いた経営相談・質問に解説!
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1.業績アップに繋げる事例・ノウハウ!
<とんかつ業態のビジネスモデル>
今回のコロナ禍においても影響が少なかった
業態の一つが今回のテーマ「とんかつ業態」です。
私のご支援先でも複数社とんかつ事業を
展開していらっしゃいますが、
集客の影響あれども営業利益はプラス。
しっかりと利益とキャッシュを
生み出すことに成功されています。
では、とんかつ業態のビジネスモデルは
一体どのようなものなのか?
今回はそこを見ていこうと思います。
<とんかつ業態の価格帯>
とんかつ業態も回転寿司などと同じよう、
低価格型・グルメ型に分かれています。
わかりやすい予算帯としては下記です。
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