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Go to イート終了後の年末対策

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今すぐ実戦で業績アップに繋げる!
飲食・デリバリー企業向け/業績アップメルマガ
vol.26 2020/11/9
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活況だったGo to イートのオンライン予約の
ポイント還元ですが早くも終了です。

元々農林水産省の管轄で事業予算は
「616億円」とされていました。

10月下旬から利用が一気に加速し始め、
14日にぐるなび ・15日にヤフーや
ホットペッパーは終了となりました。

正直、Go to イートの話題は本メルマガでも
書かせて頂きましたがかなり集客力ありました。

ご支援先の数字を見ると、
新規売上昨対:130%〜150%

この辺りのレンジで成長していましたので、
これが大きな大義名分になっていたのは
間違いないなと思うところでした。

10月〜11月と良い集客の流れで
このまま年末対策に!と良い雰囲気でしたが、
外部環境は一気に急ブレーキになりました。

・コロナの第三波報道
(メディアの強弱で集客が変わる)
・Go to イートの早期終了
(オンラインポイント還元)

上記がある中でもしっかりと戦っていく
必要はあります。

その中で何ができるのか?
この辺りをまとめましたので、
実行の参考になることがあれば幸いです。


【今日のコンテンツ一覧】

1.業績アップに繋げる事例・ノウハウ!
2.今知っておくべきニュース・トレンド
3.頂いた経営相談・質問に解説!

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1.業績アップに繋げる事例・ノウハウ!
<Go to イート終了後の年末対策>

Go to イートがある中での
年末対策はシンプルでした。

オンライン予約ファーストにし、
・新規顧客を徹底的に増やす
・常連様の単価アップに繋げる

上記を取り組むことによって、
客数の最大化・客単価の最大化、
両方を狙って売上を伸ばす。

この辺りがポイントでした。

ただ、これが無くなりかつ飲食叩きに近いような
報道が増えると考えると、
それでも集客できる体制に変えていく必要も。

その辺りを「商品」「販促」「生産性」「固定化」の
視点で深堀していこうと思います。

■料理構成

組数辺り客数。
これは例年より減るのは間違いないと思います。

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