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グルメバーガー業態のビジネスモデルとは?

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今すぐ実戦で業績アップに繋げる!
飲食・デリバリー企業向け/業績アップメルマガ
vol.59 2021/07/11
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いよいよまん防も終了と思った矢先、
東京と沖縄は緊急事態宣言の延長に。

都心部と大阪はまん防の延長と飲食業にとっては
まだまだ厳しい状況が続きますね。

ワクチン接種も進んできたタイミングでは
・重症者数
・重症者病床比率

ここに感染者数から移行しない限り
この騒動は終わらなさそうですが、
まだまだ時間はかかりそうですね。

以前メディアの方と食事をした時に、
「危機感を煽った方が視聴率や反響が良い」
と仰られていたのが本当に印象的で。

そのため、メディアからの情報という意味では
ポジティブ要素が増えるのはまだ考え辛く、
「自分達で集客する力」が本当に大切です。

これはコロナ禍に関わらず今後のためにも、

・LTVを高める
・常連のお客様とのエンゲージメントを高める
・情報発信メディアの母数をそれぞれ増やす

この辺りを強化しておき、
「自分達で集客する力」を大切にしましょう。

特に今回のまん防の解除エリアでは
想定通りとはいえ多くの自治体では
時短要請は延長されてしまいました。

ではその要請に従うと十分な協力金か?と
考えられますが答えはやはりNOでして。

協力金はしっかりと減額になっています。
雇調金も9月末までコロナ特例の延長ですが、
基本的には段階的緩和の流れ。

そのため、
「営業利益は大幅赤だけと経常利益で持ち直す」

これが成り立たなくなります。
つまり今後キャッシュを確保していくためには、
営業利益を最大化し続けるしかありません。

それも消費動向自体は活発とはいえない
タイミングの中でとなります。

だからこそ、繰り返しになりますし
本メルマガでも手法などは書かせて頂きましたが、
「自分達で集客する力」を大切にしましょう。

それと同時に、

・伸びる業態へのチャレンジ
・損益分岐点を下げる取り組み

上記二点も同時進行で見ていきたいですね。
そして今日のテーマは伸びる業態について。

コロナで唯一の勝ち組業態である、
ハンバーガー業態ですね。

低価格ゾーンは大手の土俵になってきますので、
中価格以上のグルメバーガーの業態について。

本日はここについてまとめました。


【今日のコンテンツ一覧】

1.業績アップに繋げる事例・ノウハウ!
2.今知っておくべきニュース・トレンド
3.頂いた経営相談・質問に解説!

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1.業績アップに繋げる事例・ノウハウ!
<グルメバーガー業態のビジネスモデルとは?>

■ハンバーガー業態の売上推移

コロナ禍で好調なハンバーガー業態。
売上の前年比で見ると下記になっています。

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