2022年強化したい3つの事
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今すぐ実戦で業績アップに繋げる!
飲食・デリバリー企業向け/業績アップメルマガ
vol.84 2022/01/03
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2022年も始まりました!
本年もよろしくお願いいたします。
お正月とはいえ個人的には幼い頃から
商売人家系でお正月も忙しく動いており。
そして新卒で入った船井総研も当時は
激務OKという有難い環境だったので、
皆が休んでいるときほどチャンス!
と、今じゃ絶対にダメな猛烈な働き方。
(もちろん自主的にです!)
なので三が日と言えどもスイッチがオフにならず、
三が日ながらメルマガを配信しております。
妻からは、3日に配信して読んで頂けるの!?
と言われ少し心配はしておりますが。笑
さてさて、長期に渡るパンデミックも
足元のオミクロン騒動をマスコミは追いかけますが、
基本的にはいよいよ収束の流れへ。
ここからが本当の勝負です。
リーマンの時も倒産が一気に増えたのは、
その年ではなく3年後〜4年後。
つまり、借入の返済がスタートした段階で
事業がプラスの転じていなければ、
撤退・廃業の選択肢になってしまいます。
コロナの場合だと、それが今年から来年です。
ここで一気に各社の差が嫌でも出てきます。
そのため、本日のテーマも前年と同じく、
2022年強化したい3つの事です。
昨年の答え合わせは「vol.32 2021/01/04」を
ご覧いただきつつ、今年も下記のテーマが
少しでも経営上の意思決定になればと思います。
【今日のコンテンツ一覧】
1.業績アップに繋げる事例・ノウハウ!
2.今知っておくべきニュース・トレンド
3.頂いた経営相談・質問に解説!
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1.業績アップに繋げる事例・ノウハウ!
<2022年強化したい3つの事>
今回も先に結論を書きます。
<既存店:損益分岐点を15%下げる>
<既存店:業態モデルの見直し>
<新事業:付加価値業態の訴求>
今年の11月12月。
ここまでコロナが落ち着いたにも関わらず、
「リベンジ消費!」とは全くなりませんでした。
先日メディア出演した際に予約プラットフォームの
企業さんに時間帯別売上をまとめて頂きました。
そこでわかったことは、
2019年比でプラスに転じているのは
15-16時台だけということです。
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