社長に呼び出されました

何ごとですか?

今日現場から帰って来たら、突然課長から「社長室に行ってきて」と言われ、中途入社してから初めてのことに動揺しつつ、社長室へ足を運びました。

社長室へ入るのは入社してから2回目?くらいかな。
広大な社長室でどっしり構えて座っている社長。
目の前の椅子に座れと促され、社長が話始めたのは、今年の新入社員のうちの1人を僕に付かせて、面倒を見ろと。

これから会社を大きくさせる為には、入ってくる新人をどんどん成長させていくことが大事で、ゆくゆくは1000人規模の会社にすると意気込んでいる社長。

おっしゃることは至極まっとうで分かるのですが…

「○○の資格を早く取ってもっと上を目指せ!いいな!」と言われ、「はい!分かりました!」と元気に答えた僕ですが、「来週控えている転職先予定の二次面接のことで頭がいっぱいです!」と、心の中で元気よく発したホリナオでした。

おしまい

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?