いまさらですか?最終章~ついにラスボス登場~

GW明けから続いていた「会社辞めるな」攻撃も、ついに最終章となりました。(いつシリーズ化したんだ?)

内線で「ホリナオさん、社長からお呼びが...」と告げられ、とうとうラスボスとの直接対決の幕開けです!

ほとんど聞く耳持たずに話を聞いていたので、キーワードしか覚えてねぇ(笑)

キーワード

10年後資本金10億、社員数1000人(現在100ちょっと)、手術を7回した(すごいね)、去年脳梗塞で倒れた(そのまま...ゲフンゲフン)、孫子の兵法ならぬ〇〇の兵法(〇内は社長の名前)、急がば回れ・急がば回るな(テストに出るよ~)、何歳だ?×3回、入社して何年だ?×3回(1回で覚えて~)、母ちゃん(妻)は何してんだ?、家賃はいくらだ?、広さは?、子供は?、下を育てろ、マネジメントやりたいなら自分も成長しないとな、確実にうちの会社は大きくなるから、次へ行っても変わらんぞ、etc

こんなところでしょうかw

あと、社長は占いが好きなのか、生年月日を言ったら、電卓を叩くように指で軽快に机を叩き、「お前は四緑木星だな」と当てられた。(あんたは占い師かw)

なんか、こういう占いとかで人事とか決めてるのかって思ったら
ちょっと「気持ち悪!」って思っちゃったw

「四緑木星でA型だと、この仕事合ってるじゃないか」
(えぇ、この仕事は好きですけど、この会社が嫌なの!)

約30分ほどの面談でしたが、とりあえずその場の雰囲気で社長には返答しませんでしたが僕の結論は変わりません。

今月で辞めさせていただきますm(_ _)m

End

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?