見出し画像

懐かしい癒し*

資格を取り
久しぶりに地元に帰った。

昔からの友達に会い、
本音で、無理に飾らないで、
自分を大きく見せる必要がないことに
ほっとした。
それと同時に社会に出て働く事は
多少なりとも認めて貰いたくて
自分を作っていることに気づいた。

みんなそれぞれの道を歩いていることが
嬉しかった。
幼い時代を一緒に過ごした友達は
すぐにあの頃に戻れるからすごい。

昔付き合っていた人に会う機会があった。
私が上京することや
お互いの資格を取る為に頑張ろうと、
ふわっとお別れする形になった。

彼とは中学から一緒だったが
あまり接点がなく、
高校の時、
たまたま席が近くになった。
ある日彼が
『僕にも話しかけて』と
寂しそうにノートに書いて
こちらに見せてきた。
おもしろい人だなーと好感を持っていた。
次の席替えで前後になった。
その当時友達同士で授業中に
手紙をやり取りすることが流行っていた。

何でかは忘れてしまったが
彼から貰った手紙を
告白だと勘違いした私は
舞い上がり。
彼も優しいから
何でこうなってるかよくわからないけど
お付き合いしてくれることになった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?