見出し画像

メールアドレス変更*

穏やかな日々が続く中
幸せな反面、
単調で少し物足りない様に
思うこともあった。

私はワガママだ。

そんな時
『メールアドレス変えました』と
メールが届いた。
そんな単純なメールから
私と主人の繋がりがまたはじまった。

久しぶりだねー!
連絡ありがとう!
そんな感じで返信したように覚えている。
お互い彼氏彼女がいることも知っていたし
働く部署も違うので
同じ職場にいても顔を合わせる事は
なかった。

その日から
メールのやりとりがポツリ
ポツリとあったり
女子達が寮で作ったクッキーや
地元から届いたお菓子を
おすそわけしたり。
よく行ったのは
仲良しの同期でカラオケ。
昔は暇が有れば
仕事終わりに行っていた。


彼のアパートに電車で向かう。
アパートに着いても誰もいないと
少し寂しくなってくる。
23時過ぎて帰ってきて
一緒にご飯を食べて。
また朝早く仕事に行ってしまう。
頑張っている彼を
応援してあげられない気持ちと
もっと構ってほしいもどかしさに
涙が出た。
たまに会っても
誰かと電話していたり。
私は悲しくてアパートを
出てきてしまった。
ヤキモチだったのかもしれない。
彼は追いかけてきてくれたけど
いつも虚しい気持ちが
心の片隅にある様な感じがした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?