日記①
日記を始めることにした。
私は今濃厚接触者的な感じになってしまっていて、自主隔離をしている。
初日に部屋のドアを閉めた時は「よし、時間が出来たからネタ書きまくって就活も進めよう」と思っていた。
しかし気づけば5日が経った。何をしていたかはほとんど覚えていない。
つまるところ私は怠惰なのだ。いつの間にか時間が過ぎていることに共感してくれた方もいるかもしれないが、見当違いだからその共感は捨てて欲しい。
私は年間4単位しか取れずに留年をしている。そして今年1年は将来を決めるためにも、お笑いと就活の両方を頑張ると決めたのに無駄な5日を過ごした。
恐らく他人の比じゃないくらい行動力が無く、その一点においてカテゴライズされるとしたら、「石」とかに近い。
そんな私も先程、小学生の時にやっていたFFを初めからにして全クリした時に、「これではマズイ」と気づいた。
気づいたところでいつも何も出来ないのが自分だ。
じゃあ何故できないのか。思い返すと、目標が高かった気がする。
「毎日ネタを1本書く!」と決めた時も、無理やり書いた面白くないネタが1本残っただけだった。
「毎日走って腹筋100回する!」と決めた時も、腹筋を30回ほどして寝た。
そろそろ実現可能な目標を立てるということを学ばなければならないのかもしれない。
そこで自己評価を下げることにした。
「毎日ネタを書いた上に、走って腹筋までできる努力の天才。ほぼ本田圭佑、いや、ケイスケホンダ」という評価を捨て、「机に向かうことすらギリのクソデブ」くらいにした。
なのでまず机に向かう時間を増やすために、noteに日記を上げる。
今私は大きな1歩を踏み出した。
この1歩が1歩で終わる可能性は高い。経験則だが、96%くらいだと思う。
だからこそタイトルを「日記①」にする。①で辞めたらクソダサいからだ。
今日の思いつきが、意味のあるものになるのか、クソダサいものになるのかは明日以降決まる。
頑張れ明日の自分!FF2週目やって今日は寝るぜ!あとは頼んだ!
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?