見出し画像

マッチングアプリで「遊び目的の男性」を見極めるコツ

よく、
「出会いがないからアプリを
始めようか迷ってるけど怖い」

というお悩みを聞きます。

確かにマッチングアプリで
見知らぬ人に出会うのって
リスクもありますよね。

「危険なこともある」ということを
把握して自分の身を守るのは
とっても大事なので

その意識は
忘れないでいただきたいです。

ただ、アプリって今は昔より
利用者が増えて、普通の人もたくさんいます。

アプリで出会って結婚されたご夫婦も
増えてきた時代です。

自分の身を守るために、
相手の行動を冷静に見て、
近づいてはいけない男性なのかを
見極めれば、

余程運が悪くない限り
そこまで危険ではありません。

この記事でその見極めポイントを
参考にしていただいて、

出会いにいく一歩を
踏み出していただければ良いなと
思ってます♪

遊び目的のクズ男を見極めるポイント

実は結構簡単に見分けられます。

ちなみに私もアプリで30人ほど
直接お話ししましたが、
一度も危険な目にはあってません。

強引に何かされるということは
全くなかったです。

マッチングした時点では
目的はわからないので、

メッセージのやりとりをする中で
「あ、遊び目的だな」とわかって
会うのをやめるということは
何度かありました。

どんな出会い方をするにしても、
「自分のスタンス」が大事だと思います。

気が弱そうで自分の思ってることを
なかなか言えない状態だったり
流されやすい状態だと、

男性も「押し倒せそう」と
目的を変更してくる場合だってあります。

体を許すことで好きになってもらおう
と思ってる女性も世の中にはいますが、

その方法だと
どんなに最初は本命だったとしても
「この子を本命の彼女にはしたくないな」
と思わせやすくなってしまいます。

(他の部分で圧倒的に魅力があれば例外はあります。)

スタンスや軸を強く持ちながら
遊び目的を見分ける
ために
私が考えてることを書いてみますね!


①プロフィールに真剣さを書く

「将来を見据えたお付き合いを
目的としている」
という書き方をしたり、

「営業・遊び目的はお断りします」
みたいな文章を書くのもありです。

これを「重い」とか思う男なら
会う意味なさそうじゃないですか?笑

②デートの約束が急

お互いに社会人でそれなりに
忙しく仕事もしているというのに

「今日会える?」

とか急に”気分で”誘ってくる人は

気分屋で、
「ついてくる女しか相手にしない」
みたいな偉そうな男が多いです。

これ、イケメンに多い振る舞いですが、
最近はイケメンじゃなくても
「ナンパ師の手法」みたいなのが出回って

とりあえず偉そうな態度を
取ってくるフツメン・ブサメン男も
多くなってます。

真剣交際を目的としていて
相手に失礼のないように思いやれる
普通の社会人ならこんな誘い方はしません。

せめて
「急な日程で申し訳ないんですが」
とか入れてくれてたら別ですよね。

③デート時間が遅い時間

今は緊急事態宣言などもあって
そもそも飲食店が閉まる時間が早いので

どう頑張っても健全な時間に集合して
終電を逃さずに帰れるご時世
ではありますが、

それでも「飲みに行きましょう」とか
「21時でも空いてる店知ってるから」
とか言って遅い時間に
集まろうとする人もいます。

初対面や2回目で
こういう非常識な誘い方をするのは
ちょっと怪しいと思います。

④ビデオ通話デートを嫌がる

これは真剣交際目的でも
嫌がる方は嫌がるので、

100%遊び目的とは言えないですが、
真剣交際目的の8割は
ビデオ通話もOKしてくれるイメージです。

ビデオ通話を断って、
カフェでのお茶(日中)なども嫌がり、
「飲みにいこう」など
③のような誘い方をする人は

だいぶ怪しいです。

⑤その他、自分勝手

強引さってちょっとかっこよくも
見えたりしちゃうんですよね。

モテる男は確かに強引さもあります。

でも思いやりがない、
ただの”自分勝手”な強引さ
なら

「この人に嫌われてもいいから
ヤれたらラッキー」

みたいな場合が多いと思います。

提案された日程を断って、
別日を提案してみても
「えー1時間でも会えない?」とか

全くこちらにリクエストなどを
聞いてないのに、
自分の家の近くのお店(しかも狭い個室)
に勝手に連れて行かれたり…

こういう「んん!?」と思う
自分勝手さ
を感じたら、
ちゃんと自分の要望を伝えましょう。

その要望に答えてくれなかったら
相手にしなくて良いのではないでしょうか。


「アプリは怖い」
「怪しい人がいるかも」
「知らない人はわからない」

そういう警戒心をある程度
持っておくことはとっても大事です。

そういう警戒心を、
「自分軸」にしてしまいましょう。

「狭い個室のお店には行きたくない」
「忙しいから日程調整をちゃんとしたい」
「遅い時間じゃなくて日中がいい」
「最初はビデオ通話がいい」
「最初は1時間お茶するだけ」

こういう要望をハッキリ出すと、
誠実な男性たちだけが残って、
目的が違う男たちは去っていきます

どれだけ自分の要望を言えて、
「ここは譲れない」という
スタンスを保てるかで

寄ってくる男性が変わったり
自動的にフィルターにかかってくれて
変なやつは退散していくと思いますよ♪

遊び目的の奴らは
「自分が都合よくコントロールできそうな
流されやすい女性」を狙ってる
ので!

とはいえ、警戒しすぎて
楽しめないのもよくないので、

楽しみながら見極めてみてくださいね!

マッチングアプリをさらに使いこなして
"最幸彼氏"を見つけるコツはこちら👇

この記事を読んでいるあなたにオススメの動画


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?