見出し画像

好きなこと描くことにしました

好きなこと描いてくよ!
もち米さん、こんばんは!

自分をもっと知ってもらう名刺みたいなマンガを描く

うんうん、もうちょっとウケを狙いにいくようなものから一旦離れようと思って。自分の好きなこととか、考えとかを、ひとつずつ描いていって、自分をもっと知ってもらうことにする!

漫画が好きでフォローしてもらうのは嬉しいけど、それより描いてる人を好きになってもらいたいから。もっと自分に興味を持ってもらいたい。

自分はこんな趣味で、こんなことに興味があって、こんなことを考えてるよってことを名刺のように漫画で描く!それに仕事柄、企業のPR漫画を描くこともあるから、普段から自分の好きなものを提示しておくと、何でもかんでも依頼を受けてるんじゃないってことも伝わるかもと思って。

ーで、さっそく描いた!

コミック64_出力_001 3

めちゃくちゃPR臭強いけど、本当に愛用してるものです!

画像2

そう、PR臭を薄くしたくて、サクッと描いたら逆に薄すぎて反省した。
これがなんで良いのかを完全にすっ飛ばしてしまってた。

せっかくなんで、ここで書くけど(書くんかい)

写真右側の四角い物体がバッテリーで、ボタンを押すと数秒であったかくなるんです。めぐりズムのホットアイマスク的な!
でね、最高なのは30分で自動電源オフになること!だから、火事とかにはならないし、付けっぱなしで寝落ちできる(横向きでバッテリー側が下だとしんどい)。

ちなみに、娘がやりたそうにしてたから、付けてあげたら15秒で寝た(まじです)。

ほんと寝付きよくなったし、夜中起きることがなくなったから超好き。ちょっと高いから、安易にはオススメできないんですけど、睡眠の質に困ってる人はお小遣い貯めて試してみてね。


明日のマンガ

ここから先は

301字 / 1画像
タヌキブースでは【週に1回以上】ココでしか書けない裏話から何気ない日常の話までを配信中📻 / 詳しくはここに書きました✏️→ https://yutanuki.com/n/nde660fc1f00b / このマガジンを通して活動を応援してもらえたら嬉しいです!よろしくお願いします!

タヌキブース

¥980 / 月 初月無料

大好きな深夜ラジオの雰囲気で、応援してくださる方々と交流できる場「タヌキブース」です! "ラジオブース"の"ブース(小さな空間)"を取って…

サポートしていただいたり、有料記事を購入してくださった売り上げは次の新しいこと始めるための活動資金とさせていただきます。いつも本当にありがとうございます!