見出し画像

【情報解禁】ア○ランスに行ってみた話【マル秘】

これはまだ友達にも誰にも話したことのない話です。

マガジン読んでくださってる方はご存知の通り元若ハゲの僕ですが、27歳ぐらいの頃あまりにも薄毛が気になりア○ランスに行ってみました。

インターネットで薄毛のトピックばかりを読み漁っていた時、ある記事を見つけました。

増毛1000本9600円

1000本ってよくわからないけど9600円て安いなーと思い即予約。

バレたら嫌なので地元から少し離れた駅のア○ランスへ。

さすがは天下のア○ランス。

入店から退店まで他の人に会う事はありませんでした。

予約電話の時、受付が女性の声だったので心配してましたが、実際にいたのはちょっとイケてるおじさんだったのでそこも安心しました。(女性に頭見られるのは恥ずかしい(これは今も))

受付からまずは頭皮の状態チェック。

超ズームのカメラを頭皮に当てて横のモニターでチェックします。

どうやら僕の頭皮はかなり乾燥して硬くなっているとのこと。

頭皮は乾燥していたり硬くなっていると髪の毛に非常によくないとのことでここから改善が必要ですねというお話になりました。

頭皮についてはこちらの記事にまとめています


そして本題の増毛1000本。

どんな風に増えるのかなーとワクワクして待っていました。


ここでいう増毛とは、自分の髪の毛に人工の毛を結び付けて増やすという方法。この説明を聞いた時

我「元々の毛が抜けたら意味ないですね。。」

と、不安を吐露した所下記の回答をいただきました。

・「すぐ増やしたい人にオススメ」

・増量した上で頭皮環境や内面からのアプローチで発毛・育毛していく

さすがア○ランス。


さて、しばらく待合室で待たされて施術ルーム?に連れて行かれました。

これで明日から帽子はいらないな。と勇んで案内された席につきました。


そこで先生からの驚きの一言。

「今の髪の長さ、量では十分な効果が期待できない。」

「よって甘糟さんには別のアプローチの増毛法をオススメします。」


なんと私のハゲ具合は増毛もできないほどだったのです。

帽子なんか捨てたれと思ってたのに。

今年は海に行けると思っていたのに。

と沢田知可子が頭の中で小さく流れているのを感じた時。

僕の今後の不安や悲しみを全て包み込む笑顔の先生がありました。

そして一枚の紙を手渡してくれました。

それは、今後僕の人生を明るくしてくれるであろう「お見積書」


さすがは天下のア○ランス。

色んな状況のお客に合わせたプランが存在するんですね!とウキウキで紙に目を落とすと


「150万円」


・・・

僕は無言で店を後にしました。


まとめ

今現在下記の記事の様に僕は髪の毛が増えました。


それにはア○ランスのプロのアドバイザーに頂いた知識が大きく役に立ちました。

適切なお薬を選べる様になったし、髪の毛が生えるメカニズムも教えてもらった。

結局9600円は払わなくて住んだので実質電車代だけでたくさんの事を教えてもらえました。

ちなみに僕がもらった見積もりは3ヶ月通ってのもの。

お金持ちは簡単に髪の毛が増やせて良いなーと嘆いた27歳の夏でした。


最後までお読み頂きありがとうございます!よければスキとマガジンフォローお願い致します!

この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?