見出し画像

【ハゲでもキマる】軟毛でも使えるワックス3選【清潔感大事】

20代の頃、ワックスなんて使ったことのなかった僕が30を超えて最高なワックスを探し出しました。

僕の場合は20歳ぐらいで髪の毛が薄くなり始めたのですが、薄くなる時って髪の毛が痩せて猫毛というかすごく軟らかい毛になるんですね。

軟らかい毛✖️薄毛で頭皮が見えまくり非常にみっともない状態でした。

画像10

だから剃ってました。左が20代前半の我

そんな状態でワックスなど使おうと思うはずがありません。

一般的に整髪料の類は髪の毛に束感を出してスタイリングする物なので薄毛の状態で束感など出したら致命的だと思っていたのです。

今現在、科学の進歩のおかげで大分髪の毛の増えた僕ですが、20代の僕に声を大にして伝えたい。ワックスを付けろと。

上にも書きましたが、セットしてない産まれたままの薄毛って非常にみっともないんですね。

そんなみっともない頃の僕がこちら

画像1

光が透けて蜃気楼みたい。あ、後ろの人じゃなくて料理してるのが我

薄くても地肌が見えててもどうせ薄いならセットして清潔感のある方がいいです。髪の毛をぴっちりセットした薄毛の人やコンプレックスを感じさせないハゲのオールバックとかってなかなかカッコ良かったりします。

ただ髪の毛のコシが無くなってきてる場合ワックスをつけるとその重みで髪の毛がペシャっとなってカッコ悪いんですよね。

今回は、薄毛や猫毛の方でも使える、ボリュームアップになるワックスを3つご紹介します。製品的に最高なので髪の毛の多い方も使えると思います。

【1番オススメ】Uevo Jouecara(ウェーボジュカーラ)

画像2

行きつけの美容室で教わったワックス。

普通のワックスと違い乳液?なのですごく軽い仕上がりで夜になってもペタッとせずフワフワがキープできます。7と10がありますが、数字が上がるほどハードになります。

スクリーンショット 2020-05-28 21.09.19

公式サイトから抜粋

この様に自然由来の成分なので頭皮への負担も少なくオススメです。

めっちゃいい匂いします。甘い感じでモテる男の匂い、っていうよりいい女の匂い・・

あと非常に重要なのが落としやすさですが、こちらはお湯だけでも完全に流れてしまうほどなので安心です。

画像4

セット直後の我。おでこのシワが気になる

僕は髪の毛が増えたと言っても非常に軟らかい毛なのでこれにハードスプレーをかけて外出してます。

ハゲに強風は天敵ですからね。

普通の薬局にはまず売ってないですが、ロフトや東急ハンズにいけばあると思います。店によっては7番しかないところもあったのでお試しは通販がオススメ。

これは裏話ですが、ここにリンク貼るためにアマゾンみてびっくり。俺いつも美容室で2000円で買ってるのに。。

毎日使ってるけど3ヶ月ぐらい持つのでコスパも抜群です。


お次にオススメなのがこちら

LUCIDOボリューム&ハード

画像5

ごく普通のワックスに見えるでしょ?

名前の通りボリュームを出してくれるワックスです。

上記のウェーボに比べると若干重い感ありますが、しっかり固めてくれるので長時間でもへたらないと思います。これの時はスプレー不要。

しかも普通の薬局に売ってるし安いので試しやすいです。

ただ一つ難点が、、

画像6

買うのめっちゃ恥ずかしい!!

40才からのって書いてある。20代でハゲたやつはどうすればいいのかとルシード(マンダム)さんを小一時間問い詰めたい。(このキャッチ読んで買ったけど)

こちらは無香料なのでフォーマルな席に使ってます。



お次は最強の軽さと最強の固定を実現したこちら

osis+(オージス)ダストイット

画像7

上にも書きましたが最強に軽いです。そして乱れません。

なぜかというとパウダーのワックスなのです。

めちゃくちゃ細かい樹脂?の粉なので水分によって髪の毛が少なく見えたり重みがありません。

つけた瞬間からハードな状態になるのでスタイリングも楽です。

ただデメリットを上げると、シャンプーでなかなか落ちない。

2回シャンプーしてもキシキシ感が取れません。

ただ、裏を返せば水にも非常に強いということなので湿度の高い日や頭が濡れる可能性のある日はアリかも。人前で頭濡れるのやですからね。

あとはパウダーが非常に細かいので髪の薄い方は頭皮に直接ふりかけられてしまうので頭皮環境も心配です。

こちらも普通の薬局には売ってないと思います。


番外編

ワックス等をつけたあとはシャンプーでしっかりと洗い流して下さい。髪の毛を洗うというよりは頭皮を洗う感じ。

オススメのシャンプーや頭皮洗浄の方法はこちらをみて下さい。


最後に

シャンプーしたあと、頭皮に是非与えてあげて欲しい栄養剤を紹介します。

ツゲイン10%

画像8

これは別記事でも紹介した僕がお薬を仕入れているサイトで買っているものです。日本では販売されていないミノキシジルを10%もの高用量配合しているため効果が強いとの説明を読んで購入しました。

使い方は非常に簡単で風呂上りに頭に塗るだけ。

画像9

その箱。直感的な絵。

髪の毛を太く抜けづらくすると言われているミノキシジルなので細い毛や薄毛にお悩みの方は是非使ってみて下さい。

※現在コロナウイルスのロックダウンにより当商品買えません。

同じ成分のものはこちら

フォリックスFR10ローション[ミノキシジル10%]

https://bit.ly/2XJr2zM


まとめ

この記事で一番言いたいことは薄毛でも毛先で遊んでいいんだよってことです。

髪の毛が薄いってだけで強風の日に外に出られなかったりどこへ行くにも帽子が手放せない生活はもうやめにしてお洒落を楽しみましょう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?