見出し画像

ビリーバーズ☕️オンラインカフェを始めました


2023年1月より、オンラインおしゃべり会のスタート。
【ビリーバーズオンラインカフェ】は、今日が1回目でした。

【ビリーバーズ広尾】は不登校という形をとっている子どもたちの居場所。
【ビリーバーズオンラインカフェ】のテーマは、不登校・居場所・子育て。

子どもたちの居場所づくりをしていて、大人たちも居場所が必要なんですよね。
その居場所のひとつに、オンラインおしゃべり会をスタートしました。

ご参加のみなさま、ありがとうございました✨

今日おしゃべりをしている中で出てきたキーワードは、『コミュニケーション』。

どんな人とつながりたいんだろう。
どうやってコミュニケーションを取ったらいいんだろう。

相手に伝わるようなコミュニケーションに悩むことがありますが、
相手の話を聴くことから、コミュニケーションは始まっているのかもしれないですよね。

うーん、ちゃんと聴いてるかなぁ…(反省)。

【ビリーバーズオンラインカフェ】
次回は2月に開催します✨

・・・・・
☆小中高生のくつろぎスペース(フリースクール)ビリーバーズ広尾☆

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?