見出し画像

俺のおやじ、ミノル 【其ノ拾陸】〈番外編〉俺のおやじ、ミノルはすごいが、おふくろ・ノブコはもっとすごい!


俺のおやじ、ミノルはすごいが、
おふくろ、ノブコはもっとすごい。

まだ俺がおふくろの腹の中にいたときのこと。

おふくろが盲腸を煩った。

ところが、身ごもっているということで、
入院した病院の先生は、

なんと麻酔の量を減らして、
盲腸の施術を実行したのだそうだ…….。

痛くなかったんか!? おふくろ???

母は強し!
おそるべし、我が母親、ノブコ!


ぴーこ


#創作大賞2022

#俺のおやじミノル


実家にいた頃は、俺にはおやじはいるのか?と思うくらい、夜遅くまで呑みあるっていて顔を見る機会も少なかったおやじ、ミノル。晩年は缶ビール1本を飲むか飲まないか、というレベルの酒量でしたが、それでも楽しく嗜んでいたようです。おやじへの酒代として大切に使わせていただきます。