見出し画像

俺のおやじ、ミノル 【其ノ玖】おれのオヤジ、ミノルは、◎▽◇に落ちたことがある。


オレのおやじ、ミノルは、
酒にあんまり強くないくせに、
飲んべえである。
 
 
ある日、いつものように
帰宅途中で飲んだくれて酔っぱらったオヤジは、
自転車のまま田んぼにダイビングした。
 
 
翌日、見えない目をこすりながら、
田植えが終わったばかりの田んぼに、
メガネを探しに行った。
 
 
そんなおマヌケなおやじ、ミノルが、
なんとも愛らしい。

ぴーこ


(追 伸)
ちなみに、私の知り合いで田んぼにハマった人は、
オヤジの他に3人知っている。
みんな車がらみである。

気が向いたらお話しすることとしよう。

#創作大賞2022

#俺のおやじミノル

実家にいた頃は、俺にはおやじはいるのか?と思うくらい、夜遅くまで呑みあるっていて顔を見る機会も少なかったおやじ、ミノル。晩年は缶ビール1本を飲むか飲まないか、というレベルの酒量でしたが、それでも楽しく嗜んでいたようです。おやじへの酒代として大切に使わせていただきます。