見出し画像

独り言⇒30代半ばになって「無駄だったなぁ…」と感じること=尖った発言

土曜日の朝です!いかがおすごしですか??
個人的なことなのですが、ここ1年で相当変わったと自負しています。
去年の私は彼女を作る(モテること)に必死やったし、自分には何ができるのかわからず失望したり、解決するために勉強ばっかりしていました。

今は毎日こうしてnoteを書いたり、SNSをスタートしたり、社外の活動をしているので自然と視野が広がり、結果『無駄やったなぁ』と思うことを今回書いていきます。多分に漏れず意味はないです。

20代の方には『ふ~ん、私はそんな風にはならんけどね!』と思われるのも良し
年上の方には『もっと無駄だなぁと思うこと増えるよ』と思っていただけるのも良しです。
徒然に書いていこうと思います。

■尖った発言

昔は本当に尖ってたなぁ…とよく思い出します。
20歳くらいの時の口癖は「死んだらいいやん」でした(笑)自分で引きます(笑)
昔から『何かで一番になりたい』と劣等感が強い子でした。
特に何かあったわけでもないのですが…
何かで一番になりたい、特別でいたい、人と違っていたい、そう考えることは誰でもありますよね。
その結果が口癖や服装に出ていたと思います。
仕事では「それは違うと思います」的な発言がおおく、敵をよくつくっていたのでは、と思います。
反骨精神の一つだと思うので自分の成長になったし、今でもハングリー精神はいつも感じています。
自己啓発本を読んで逆に悟ったかのような聖人になろうとした時もあります(笑)
いつも笑顔、前向きな発言、みんなに親切、でも続きませんでした。
私は基本的にはツッコむ人です。
会話でもツッコむし、散歩しててもお店の看板にツッコむし、仕事でもツッコむし、そのおかげで人と違う視点で物事を見られたり深堀して考えることもできました。
ただ、尖る発言は必要ないかな…と今は強く感じます。
もちろんビジネス的には強いメッセージの方が敵はできますがその分強い味方はできます。
ですが今自分のやりたいことと、大切にしているメッセージ
【仕事っておもしろいやん】の普及(?)活動のために尖る発言は必要ではないし
自然と離別感をもって生きているので尖る発言はいらないな、と感じてます。
【仕事っておもしろいやん】って、押しつけるものでもないですしね。
勝手に楽しんで働いているひとの話や表情・発言をお届けするエンターテイメントです。

ただ色々思考をめぐらせていると、尖る発言期間もあったからここに至るので必要ですが…いや、内心尖っててその尖りを自分に突き付けて成長につなげるのが最強ですね(-_-)

★Twitterもしています!よければ覗いてみてください★

https://twitter.com/hoppepeppar

※お知らせ※
副業やフリーランスの方のインタビュー⇒記事化という活動もしています。
規模や年数にかかわらずご興味があればご連絡くださいませ!

~たくさんのスキありがとうございます!励みになります!~

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?