見出し画像

2023年2月同人活動報告

お疲れ様です。はなほっぺです。
2月19日に、連合艦隊名古屋へ4戦目にサークル参加しました。新刊をご用意できなかったのですが、コミトレで出したコピー本を加筆して持っていきました。ペン入れは出来なかったのですが、下描きまでは一応出来たので、良かったです。

艦これが好きという気持ちで、二次創作活動をこれからも続けていきたいと思います。ゲームもプレイしていきたいです。

2月は、短い月ですが、節分、バレンタイン、猫の日と、絵を描くとっかかりが沢山あって、楽しいです。

主に艦娘の顔を描いた、鉛筆描きのラフを沢山ツイッターに投稿しました。完成された見栄えの良い絵では無いので、いいねを沢山もらえたり、フォロワーさんが増えたりはしないのですが、自分的には楽しいです。メディア欄をラフで埋めるのもどうなのかなとは思いますが…、楽しいです。感情をストレートに絵に表すことが、生きがいを感じます。


プライベートで、とても悲しいことがあります。これは、私にはどうしようも出来ない悲しみです。どうしたらいいのか、悩みながら、今自分に出来ることを精一杯やります。


2月に読んだ小説は、中山可穂さんの、『サグラダ・ファミリア聖家族』と、『感情教育』です。
中山可穂さんの小説は、女性の同性愛について書かれているので、とても気に入っています。男性が登場する所、主に大人の女性同士の恋愛がえがかれている所が好きです。読んでいて、居心地の良い気分になります。
今は、『マラケシュ心中』を読んでいる途中です。
『白い薔薇の淵まで』と、『花伽藍』も読みたいです。

嬉しい事として、2月10日に、フォロワーさんが1000人に到達しました。どうもありがとうございます。1000フォロワーさんありがとうイラストを描き下ろしたいです。1000フォロワーさん到達の歩みをまとめて記事に書いてみたいです。もう少し先になりそうです。

3月に描きたい原稿は、
①足柄さんオンリー合同誌寄稿イラスト
②足柄さんオンリー新刊漫画ネーム&下描き
③他合同誌寄稿イラスト

以上になります。
桜の絵も描きたいです。
艦これのゲームも、イベント海域がスタートするので、楽しみにしています。

いよいよ春が近づいてまいりました。
楽しみましょう。

バレンタインに合わせて描いたオリジナルイラストを貼っておきます。三つ編みの子がストロベリー、黒髪の子が節子という名前です。2人とも、ふくよかです。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?