見出し画像

2022年11月活動報告

お疲れ様です!はなほっぺです。

まずは今日の東京地裁判決、同性婚訴訟!違憲状態!前進しました!良かったです。これからも、応援しています!
詳しくは、#結婚の自由をすべての人に というハッシュタグや、Marriage for All Japan の公式サイトやツイッターアカウントに載っていますので調べてください。
私は、同性愛者がパートナーと結婚するかしないかを選ぶ自由を掴み取るための訴訟だと捉えています。

すごくこう、周りくどい言い回しな気がするのですが、法律の世界はそういうものなのかしらん。
難しいことはよくわかりませんが、今日の判決で、『同性結婚を認めない今の日本の状態は、憲法に違反した状態です』ということが明言されたようです。詳しいことは分かりません。私の言い回しが間違っているかもしれません。ご興味のある方は各自で調べてください!
興味を持ってください!
そして同性結婚の実現に向けて、共に行動していきましょう。

さて、主催している妙高型合同誌については、一山超えました。入稿が無事に終わりまして、印刷所から刷り上がってきた現物が今手元にあります。
反省点もありますが、今の所大きな失敗は無いようです。
今は献本の発送作業を進めている最中です。
次なる目標は、無事に1ヶ月後のコミケで頒布することです。体調を整えてまいります。
メロンブックスでの通販予約も、絶好調です。参加者様に告知のご協力をいただいているおかげです。どうもありがとうございます!
ご興味がある方はぜひポチッとご注文をお願い致します!同性愛と異性愛が混在した合同誌です!

C101冬コミでの頒布は、12月30日(金)東京ビッグサイト西2ホール【か-29a】、サークル名は【LIVE IN 和歌山】です!どうぞ宜しくお願い致します!

一応、11月13日に鳳翔さんオンリーにサークル参加してきました。新刊は、コピー本を少しだけ持っていきました。完売しました。どうもありがとうございます!
でも、妙高型合同誌入稿直前のタイミングでしたので、このタイミングでイベントにサークル参加するべきでは無かった、と反省をしております。次からは、気をつけます。

他には…来年のC102夏コミどうしようかな…とか、オンラインイベントの主催をしてみたいな…とかぼんやりと考えています。
これからの予定としては、12月18日のエヴァオンリーは申し訳ないのですがキャンセルして…
12月30日C101新刊妙高型合同誌、個人誌?
1月15日こみっく⭐︎トレジャー新刊那智足柄カレンダー
2月19日連合艦隊、名古屋へ!新刊那智足柄漫画
4月22日足柄山の狼さん新刊足柄漫画
4月23日電子の海の観艦式新刊未定
5月神戸かわさき新刊未定
8月C102新刊未定

という感じで、もうすでにぎちぎちに予定を入れております。

今年6月に、ピクスクで百合オンリーにサークル参加したのですが、来年からはイベントが休止になるので、出来れば、自分でオンライン百合オンリーイベントを主催してみたいと思っています。でも、それをすると自分の創作の時間が削られるので、来年はイベント主催は諦めて、その代わりに、『百合日チャレンジ』という、100日間創作百合絵を描き続けるチャレンジをしてみようかな、と考えています。

イベントに申し込みはしているけれど、実際に漫画に描くことが出来ていない、漫画を完成させることが出来ていないので、ちょっと不甲斐ない気持ちです。

艦これアニメ…一話二話はすごく好きでしたが、三話でモヤりました。

サイバーパンクエッジランナーズと仮面ライダーブラックサンと十三機兵防衛圏を履修したいです。

つくたべドラマを楽しく見ています!

おとなになっても が面白いです!

同人誌も買い漁って読み耽っています!幸せ!

それでは、那智さんと足柄さんのいちゃらぶちゅっちゅ絵で締めます!
どうもありがとうございました!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?