見出し画像

竹原ピストル - 「よー、そこの若いの」☆指導のスタンスは人それぞれですが「部下に指摘をしない、ミスしても結果を求めない」スタンスは悪だと思います☆もちろん厳しい指導とパワハラを履き違えるのは論外ですが、何もしないのはマネジメントを放棄するのと同じです。


よー、そこの若いの / 竹原ピストル

YouTube コメント抜粋

”メンタルやられてた時に
この動画に出会えて
むちゃくちゃ励まされてる感じで
涙が出ました。

ほんと歌詞むちゃくちゃ良いだけでなく
声がまた味を出していて好きです

「よー、そこの若いの」って
歌詞の破壊力やばい。あまり簡単に
使う言葉じゃないかもしれないけど、
本当に天才

マジで好きすぎる。
これまで聴いてきた曲とは
テイストが全然違うのに一瞬で惹かれた

落ち込んだ時とか
自信ない時に聞くと本当に力くれる😭”


歌詞

とかく忘れてしまいがちだけど
とかく錯覚してしまいがちだけど
例えば桜やらひまわりやらが
特別あからさまなだけで
季節を報せない花なんてないのさ

よー、そこの若いの俺の言うことをきいてくれ「俺を含め、誰の言うことも聞くなよ。」

よー、そこの若いの君だけの花の咲かせ方で君だけの花を咲かせたらいいさ

歌:作詞:作曲:竹原ピストル

とかく忘れてしまいがちだけど
とかく錯覚してしまいがちだけど
例えば芸能人やらスポーツ選手やらが
特別あからさまなだけで
必死じゃない大人なんていないのさ

よー、そこの若いの
こんな自分のままじゃいけないって
頭を抱えてるそんな自分のままで行けよ

よー、そこの若いの
君だけの汗のかき方で
君だけの汗をかいたらいいさ

よー、そこの若いの俺の言うことをきいてくれ「俺を含め、誰の言うことも聞くなよ。」

よー、そこの若いの君だけの花の咲かせ方で君だけの花を咲かせたらいいさ
君だけの汗をかいたらいいさ

歌:作詞:作曲:竹原ピストル


PFアキは
ドラッカーが好きなので
マネジメントを考えます。

💝••┈┈••💝••┈┈••💝••┈┈••💝••┈┈••💝

20代の公認会計士
(監査法人→ベンチャー経理)とあるから
めちゃくちゃ優秀な方みたいです。
まだ良く知らないです。
↓(この記事は約2分で読めます)

💝••┈┈••💝••┈┈••💝••┈┈••💝••┈┈••💝

竹原ピストル - 「よー、そこの若いの」☆指導のスタンスは人それぞれですが「部下に指摘をしない、ミスしても結果を求めない」スタンスは悪だと思います☆もちろん厳しい指導とパワハラを履き違えるのは論外ですが、何もしないのはマネジメントを放棄するのと同じ。

と言う記事でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?