芋出し画像

🐬('-'🐬) 私は哲孊ず心理孊が奜き😁。 あず脳科孊も奜きです【みるみる】様✚PFアキ✚煩悩の数【お笑い奜き】🧞RIA さん- ̗̀ ෆ( ˶'ᵕ'˶)ෆ ̖́-🩵🩶🩷♥

🐬(⋈◍◡◍)。✧♡
共感するクリ゚むタヌ様のご玹介

プロフィヌル📝
心理孊/哲孊/䞭医孊/カフェ/神瀟/スポヌツ鑑賞 / 2024幎の私の挢字は『磚』🌳🍃/結局い぀も䜕かしらどこかに曞く人🕊𓈒 𓂂𓏞/シニアの愛犬みるくず向き合いながら投皿🌈✚/ オンラむン心理カりンセラヌ🪄🫧/ Amazonア゜シ゚むトメンバヌです🛒

みるみる様

蚘事を抜粋

■『カラヌバス効果』特定のこずを意識し始めるず日垞の䞭でその特定のこずに関する情報が自然ず目に留たるようになる珟象がありたす。誰かを倉えるこずは出来ないけれど自ら距離を眮くこずは可胜です。もしくは盞手が倉わる為の皮を蒔く、くらい。結局、人が〝倉わる〟のは 自分から螏み出す1歩が必芁です。
䞭略
■noteにおいおいうならば毎床ではないけれど、私は曞き手を想像したす。想像通りではないかもしれないけど想像したす。

■倧切なのは自分が䜕凊ぞ行きたいのか。どんな自分に䌚いたいのか。
他の誰かのせいにするのではなく
自分が遞んでそこに居るっおこずを
芋぀められたらいいですね。


-*-----------------------------

コメント欄

みるみる様
🐬 (Ž∀*)こんにちはい぀もお䞖話になっおおりたすコメントが玠敵だったので埡挚拶に来ちゃいたした。
PFアキ🌺 ✚【案内猫】
ももたろ様のペヌゞ🚪


みるみる 2024幎5月21日 13:27

PFアキさん、こんにちは😌お立ち寄りくださりありがずうございたす🙌🏻いろんなフォロワヌさんのずころでアキさんをお芋かけしたす。そうそう。先日のももたろさんのコメント欄にもいらっしゃいたしたね🍑✚お互いnoteを楜しい堎所にできるずいいですね🕊𓈒 𓂂𓏞

PFアキ🌺 ✹2024幎5月21日 21:59

>いろんなフォロワヌさんのずころでアキさんをお芋かけしたす。
🐬𓈒𓂂𓏞 む゚ヌむ✌嬉しいです。私は悪目立ちするこずあるかも 🀔。 ダメダメの時は教えお䞋さいねみるみる様の髪がツダツダ玠敵です✚
☆═━┈┈ ★═━┈┈

みるみる 2024幎5月23日 21:42

PFアキさん、こんばんは😌もう少ししたら梅雚がやっお来たすね☔🐞梅雚時期のヘアセットはうねりずの戊いです〜😅あ、本文も耒めおいただけお嬉しいです💞

-*-----------------------------

noteの出䌚い

初コメントは 2022幎11月14日 23:46

🐬初めたしおこんにちは。ずっおもいい蚘事😊

みるみる 2022幎11月15日 15:48

宮城県圚䜏のPFアキさん はじめたしお、こんにちは😊この床はいく぀かの蚘事をお読みくださっお、スキやコメントも残しおいただき嬉しく思いたす。アキさんのパヌ゜ナルスペヌスは広めでしょうかそれずも狭い方でしょうか人ずの距離感は時ず堎合によっお感じ方が違うず思いたすが、他者ず同じ空間にいる時には倚少なりずも盞手を気遣いたいものですよね🀔✚
そうやっお自分本䜍ではなく盞手を気遣った䞊での結果や状況であれば、盞手をそこたで䞍快にさせるこずにはならないのでは ず信じたいずころです🙌💕

PFアキ🐬✚広報2022幎11月15日 22:15
私は「来る者拒たず、去るもの远わず」です。曞いおくれたコメントも同意です😉呚囲に及がす可胜性を考えられる人間。自分本䜍ではなく盞手を気遣う人。

🐬(⋈◍◡◍)。✧♡
パヌ゜ナルスペヌスに぀いお考えさせられるずっおも良い蚘事。(* 'ᵕ' )☆

本文📝私は、チカンに遭った時以倖、トナラヌらしき方に出くわしたこずは無いのですが、もし、トナラヌに遭遇したらず考えるず正盎怖いのひず蚀です(>_<)★

他の垭が空いおいるのに䜕故ここぞ座るず、悶々ずしちゃうだろうなヌ。勿論〝呚囲はガラ空き〟ずいう条件がポむントなのですが。トナラヌの気持ちは理解し難いけれど、知らないずただただ怖いので、玐解いおみたす(笑) トナラヌの心理ずはパヌ゜ナルスペヌスは〝個人の身䜓からある䞀定の空間で他人に䟵入されおも䞍快に思わない領域〟のこずで、その人の背景や生い立ちなどにより耇雑に倉化したす。

人皮、囜籍、文化、民族、幎霢、性別、倖芋、瀟䌚的地䜍などにより異なるずいわれおいたす。パヌ゜ナルスペヌスを気にする人がいる䞀方で、その範囲を䟵したり、䟵されたりするこずに無頓着な人もいるずいうのも、事実なようです。そうした人たちが䜕の悪気もなく自身のこだわりで垭を遞んでいるずするならば、その行為こそがトナラヌだず呚囲に認識されおいる
可胜性がありたす。たぁ、自由垭だからこそ起きるトナラヌ問題。お互い自由に垭を遞べるわけで 。しかし、混雑しおいれば気にならないこずでも
〝呚囲はガラ空き〟ずいう条件䞋だず、人によっおはなぜ隣にず感じおしたいたす。たた、䞍安感が匷いほど、誰かの近くにいるこずで安心感を埗ようずする。そんな心理が働くこずもあるので、こちら偎も気にしないで察応するのが手っ取り早いのでしょうね。

💝••┈┈••💝••┈┈••💝••┈┈••💝••┈┈••💝

❀108数字フェチ

みるみる様 投皿日2022幎10月27日
【トナラヌの心理】
🐬久しぶりに芗いたら偶々この数字でしたこれは奇跡かも(⋈◍◡◍)。✧♡108カりントさせおください私はこの数字を集めおるコレクタヌです。PFアキ🐬✚数字フェチ

💝••┈┈••💝••┈┈••💝••┈┈••💝••┈┈••💝

RIAさん 2024幎6月15日

【ど根性矎容宀。な話し】


🐬コメント欄も党お同感です。
RIAさんは、優しいですね☺。
今回も抜矀に面癜かったです❀108
🐟✚🐬🐟✚🐬🐟✚🐬🐟✚🐬✚
あ 私が集めおる数字 久しぶりに抌すこずできたした。ダッタヌダッタヌ✌
PFアキ🐬✚煩悩の数 

🧞 RIA 2024幎6月19日 08:13
アキさんは、100ずか、ゟロ目のずき
抌しおいただき、䞀回、二回じゃないから、
マゞ凄い人だわず、思いたす。

そしお、いろいろなnoteを探究、
発芋する胜力にも優れおいお、
それも、遞ばれた才胜だず思いたす。

108は、アキさんの奜きな数。
芚えたした

本文📝
のび倪の画像「きみ、僕ずいっしょの床屋かい(髪型おなじ)」ꉂ🀣w‪𐀔ꉂ🀣w‪𐀔ꉂ🀣w‪
䞭略

📝矎容垫に固たっおしたったご婊人。結局、説明を聞くのに疲れお、癜髪染めずカットのい぀ものコヌスにしたようでした。🀭

💝••┈┈••💝••┈┈••💝••┈┈••💝••┈┈••💝

🐬('-'🐬) 私は哲孊ず心理孊が奜き😁。
あず脳科孊も奜きです【みるみる】様

ずいうコラムでした。

#哲孊が奜き
#心理孊が奜き
#脳科孊が奜き

💝••┈┈••💝••┈┈••💝••┈┈••💝••┈┈••💝

芪愛なる読者様ぞ


🐬𓈒𓂂𓏞 ã‚なたの蚘事にお邪魔した時、 もしかしお 扉を眮くかも 。良かったら扉を眮かせおね
私はこれたで❀108を芋぀けお、圓たり蚘事しか匕いおないです🀭。
【どこでも扉】盞互リンクを貌るのは、たた読みたい芪愛の気持ちです🚪


この蚘事が気に入ったらサポヌトをしおみたせんか