見出し画像

「ぜんまいざむらい」

「ぜんまいざむらい」


この作品とっても面白いから幼児教育に
関心がある人に紹介したいです。
私はこの主人公に自分を重ね合わせます。


ぜんまいざむらい テーマソング



時は西暦2015年。
舞台は「からくり大江戸」。
からくり仕掛けが発達した町。
200年前、団子を盗もうとしたところ
ねずみに驚いて井戸に落ちて
死んでしまった泥棒・善之助は
「大福の神」によって頭に
ぜんまいハンドルと悪人を改心させる
「必笑だんご剣」を与えられ
ぜんまいざむらいとして
からくり大江戸に復活する。

ぜんまい侍は
バネがほどけ切ってしまうと
再び死んでしまうが、善いことをすると
バネが巻かれてしばらくの猶予を得る。

大福の神の
「108の良い事をすると人間に戻れる」
との言葉に従い、善行を積む。

Wikipedia


©m&k/小学館・アニプレックス・JR Kikaku


画像はこちらから借りました。



108の意味


分かりました?

🐬私は見つけたら積極的に押したい。
当初、軽い始まりでしたが
やってみると良かったです。だって
名前を知ってるクリエイターさんと
初めてお会いするクリエイターさんの
まだ読んでいない
記事に出会えるから😉。

これまで当たり記事しか引いてないです。
ハズレなし! なので
これからも続けようと思います。

【どこでも扉】
相互リンクを貼るのは
また読み返したいから親愛の
気持ちです。


バネがほどけ切ってしまうと
再び死んでしまうから
私はnoteで書き続けます。

このページも育てていきます。


つづく

💝••┈┈••💝••┈┈••💝••┈┈••💝••┈┈••💝

おまけ


ぜんまいざむらい
第2期 -

必笑七色だんご剣




ひらがな達人大会


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?