見出し画像

🇨🇳 【問い】華やかな夜の世界で美人なら人生を謳歌してるのか?。 答えは・・・本文で☆この歌はご存知ですか?筷子兄弟【老男孩】

ワ・タ・シ 小姐A。🤭ウケました。
綺麗な子ですね。 女優さんみたい。
今はいいとこの奥様に収まってるのかな
と想像しました。

PFアキ🐬✨ 2023年6月8日 20:33

チャイナ零弌さま。
こんばんわ。今日の夕食は何でしたか?
私は真っ赤な麻婆豆腐を作って食べました。
こんな報告いらなかったですね。
きゃはははは

チャイナ零弌 2023年6月8日 22:07

多分、香港・マカオへ流れて、その先はカンボジアか、ベトナムでしょう。掃黄で、取り締まりがきつくなり、多くのカラオケがつぶれ、カラオケから、立ちんぼになり、それも取り締まられて、香港やマカオに行ける子はまだ良い方で、地元にも戻れず、かと言って
都会でも生きる事が難しくなり、自殺も多かったと聞いています。東莞の長安だけで3万人のカラオケ小姐がいましたからね。

チャイナ零弌

PFアキ🐬✨ 2023年6月8日 23:27

🇨🇳 華やかな夜の世界で こんなに美人なら
お金持ちにみそめられて 人生を謳歌して
死ぬまでハッピーと思いました。 
👠みんながみんな楽々の人生なんて
そんな甘くなかったですね。😣🥲🤧

チャイナ零弌  2023年6月9日 05:38
底辺の中国人は政府につぶされるね。

PFアキ🐬✨ 2023年6月11日 18:25
10年ぐらい前に流行ったこの歌は
ご存知ですか?
筷子兄弟【老男孩】動画


日本語バージョン

解説サイト

🐬私は中国で歌詞の意味は分からないけど、凄く良い歌だなぁと何度も繰り返し聴きました。 日本に帰国してから あの歌何だっけ? と検索した時に初めて日本の歌をカバーした曲だと知りました。だから今でも中国語バージョンの方が思い出も込みで、しっくりきます。 ご存知なかったら おすすめの曲です。多分、聴いた人は泣いちゃうと思います。

💝••┈┈••💝••┈┈••💝••┈┈••💝••┈┈••💝

🇨🇳 華やかな夜の世界で 
美人なら人生を謳歌してる?。
 筷子兄弟【老男孩】

という記事でした。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?