見出し画像

毒親生まれアダチル育ちでも社会に出て良い大人に出会えれば人生は好転する☆信じれる日もあれば、自分の認知の歪みや性格の捻れではこの先何をどうしても絶対にうまくいかないと絶望する日もあった。

毒親に悩まされてる人
実は多いと思います
どんな環境に生まれ育っても
抜け出すことできるし
変わることできます🥺。

🐬私がやってるの事
アファメーション
瞑想コップ1杯の水を飲む
→気温が下がったので常温の水

トイレ掃除→ 1人暮らしだから必然
日記、家計簿、願望ノートを付ける。
感動作品、動画を見る。
窓を開けて新鮮な空気を取り込む。

🐬伝えたいこと
親から受ける影響はとても大きくて
呪いのようにいつまでも
こびりついてくるけど
環境を変えれば
必ず抜け出すことできます😉

🐬気になる記事
自殺総合対策大綱の主な重点施策・自殺対策に関わる人材の確保、養成や資質の向上を図る・民間団体との連携強化・子ども、若者の自殺対策をさらに推進する・勤務問題による自殺対策をさらに推進する・女性の自殺対策をさらに推進

自殺者増え「非常事態」続く
 女性・子どもらへの対策強化 総合大綱:朝日新聞デジタルhttps://www.asahi.com/sp/articles/ASQBG344CQBFUTFL004.html


🐬私はこの人に強く共感します。

”毒親生まれアダチル育ちでも
社会に出ていい大人に出会えれば
人生は好転する☆
信じれる日もあれば、
自分の認知の歪みや性格の捻れでは
この先何をどうしても絶対に
うまくいかないと絶望する日もあった”

林業に従事する和歌山の高山さん

🍁毒親生まれアダチル育ちでも
社会に出て良い大人に出会えれば
人生は好転する🍂 という記事でした


最後まで読んでくれて
ありがとうございます
繰り返し伝えます

毒親に悩まされてる人へ
どんな環境に生まれ育っても
抜け出すことできるし
変わることできます🥺。

過去に起こった出来事は変わらないけど
解釈を変えることはできます。
だから安心してください 

強く生きてる人の
記事を紹介しました😉

続く

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?